| タイトル | 発達障害がある子のための「暗黙のルール」 |
|---|---|
| タイトルヨミ | ハッタツ/ショウガイ/ガ/アル/コ/ノ/タメ/ノ/アンモク/ノ/ルール |
| サブタイトル | <場面別>マナーと決まりがわかる本 |
| サブタイトルヨミ | バメンベツ/マナー/ト/キマリ/ガ/ワカル/ホン |
| 著者 | ブレンダ・スミス・マイルズ‖著 |
| 著者ヨミ | マイルズ,ブレンダ・スミス |
| 著者標目(著者紹介) | カンザス大学准教授。アスペルガー症候群と自閉症について国際的に執筆・講演活動を行う。 |
| 著者 | メリッサ・L.トラウトマン‖著 |
| 著者ヨミ | トラウトマン,メリッサ L. |
| 著者標目(著者紹介) | 自閉症のある子どもたちを教える。小学生のための特別支援教育の教師を務めた経験を持つ。 |
| 著者 | ロンダ・L.シェルヴァン‖著 |
| 著者ヨミ | シェルヴァン,ロンダ L. |
| 著者 | 萩原/拓‖監修 |
| 著者ヨミ | ハギワラ,タク |
| 著者 | 西川/美樹‖訳 |
| 著者ヨミ | ニシカワ,ミキ |
| 出版者 | 明石書店 |
| 出版者ヨミ | アカシ/ショテン |
| 本体価格 | ¥1400 |
| 内容紹介 | 社会的な関わりや学校の成績、慣用句や暗喩、スラングなど、「暗黙のルール」についての概略を解説したのち、発達障害のある人に対して「暗黙のルール」を教える際に効果的な指導法を紹介。ガイドラインのリストも収録する。 |
| ISBN(10桁) | 978-4-7503-3209-3 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2010.6 |
| ページ数等 | 97p |
| 大きさ | 26cm |
| NDC9版 | 378 |

| ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | 禁帯 | しりょうじょうたい | びこう |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 52171071 | 富士見町 |
一般
|
378 ハ | 一般書 | |||
| 62081689 | 原村 |
閉架1
|
378 ハ | 一般書 |