| タイトル | 企業はなぜ危機対応に失敗するのか | 
|---|---|
| タイトルヨミ | キギョウ/ワ/ナゼ/キキ/タイオウ/ニ/シッパイ/スル/ノカ | 
| タイトル標目(ローマ字形) | Kigyo/wa/naze/kiki/taio/ni/shippai/suru/noka | 
| サブタイトル | 相次ぐ「巨大不祥事」の核心 | 
| サブタイトルヨミ | アイツグ/キョダイ/フショウジ/ノ/カクシン | 
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Aitsugu/kyodai/fushoji/no/kakushin | 
| 著者 | 郷原/信郎‖著 | 
| 著者ヨミ | ゴウハラ,ノブオ | 
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 郷原/信郎 | 
| 著者標目(ローマ字形) | Gohara,Nobuo | 
| 著者標目(著者紹介) | 1955年島根県生まれ。東京大学理学部卒。弁護士・関西大学特別任用教授。郷原総合法律事務所(郷原総合コンプライアンス法律事務所)開設。著書に「組織の思考が止まるとき」など。 | 
| 記述形典拠コード | 110004146540000 | 
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110004146540000 | 
| 件名標目(漢字形) | コンプライアンス | 
| 件名標目(カタカナ形) | コンプライアンス | 
| 件名標目(ローマ字形) | Konpuraiansu | 
| 件名標目(典拠コード) | 511680500000000 | 
| 件名標目(漢字形) | 危機管理(経営) | 
| 件名標目(カタカナ形) | キキ/カンリ(ケイエイ) | 
| 件名標目(ローマ字形) | Kiki/kanri(keiei) | 
| 件名標目(典拠コード) | 511662400000000 | 
| 出版者 | 毎日新聞社 | 
| 出版者ヨミ | マイニチ/シンブンシャ | 
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Mainichi/Shinbunsha | 
| 本体価格 | ¥1300 | 
| 内容紹介 | みずほ銀行、阪急阪神ホテルズ、カネボウ化粧品…。コンプライアンスの第一人者が、2013年に社会を揺るがした「巨大不祥事」の本質に迫りながら、企業の危機対応の戦略について考える。 | 
| ジャンル名 | 32 | 
| ジャンル名(図書詳細) | 090020020030 | 
| ISBN(13桁) | 978-4-620-32238-4 | 
| ISBN(10桁) | 978-4-620-32238-4 | 
| ISBNに対応する出版年月 | 2013.12 | 
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2013.12 | 
| TRCMARCNo. | 13063704 | 
| 出版地,頒布地等 | 東京 | 
| 出版年月,頒布年月等 | 2013.12 | 
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201312 | 
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 7904 | 
| 出版者典拠コード | 310000197590000 | 
| ページ数等 | 183p | 
| 大きさ | 19cm | 
| 装丁コード | 10 | 
| 刊行形態区分 | A | 
| NDC8版 | 335.15 | 
| NDC9版 | 335.15 | 
| 図書記号 | ゴキ | 
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 | 
| 利用対象 | L | 
| 掲載紙 | 日本経済新聞 | 
| 掲載日 | 2014/02/16 | 
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1845 | 
| ストックブックスコード | SS1 | 
| テキストの言語 | jpn | 
| 出版国コード | JP | 
| データレベル | F | 
| 更新レベル | 0002 | 
| MARC種別 | A | 
| 最終更新日付 | 20140221 | 
| 一般的処理データ | 20131211 2013 JPN | 
| レコード作成機関(国名コード) | JP | 
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC | 
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20131211 | 
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 | 
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc | 
| 和洋区分 | 0 |