| タイトル | なぜ2人のトップは自死を選んだのか |
|---|---|
| タイトルヨミ | ナゼ/フタリ/ノ/トップ/ワ/ジシ/オ/エランダ/ノカ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Naze/futari/no/toppu/wa/jishi/o/eranda/noka |
| サブタイトル | JR北海道、腐食の系譜 |
| サブタイトルヨミ | ジェーアール/ホッカイドウ/フショク/ノ/ケイフ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Jearu/hokkaido/fushoku/no/keifu |
| タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) | JR/ホッカイドウ/フショク/ノ/ケイフ |
| 著者 | 吉野/次郎‖著 |
| 著者ヨミ | ヨシノ,ジロウ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 吉野/次郎 |
| 著者標目(ローマ字形) | Yoshino,Jiro |
| 著者標目(付記事項(生没年)) | 1971〜 |
| 著者標目(著者紹介) | 1990年創立の慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス(環境情報学部)の1期生。日経ビジネス記者。著書に「テレビはインターネットがなぜ嫌いなのか」がある。 |
| 記述形典拠コード | 110004862730000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110004862730000 |
| 件名標目(漢字形) | 北海道旅客鉄道 |
| 件名標目(カタカナ形) | ホッカイドウ/リョカク/テツドウ |
| 件名標目(ローマ字形) | Hokkaido/Ryokaku/Tetsudo |
| 件名標目(典拠コード) | 210000328940000 |
| 出版者 | 日経BP社 |
| 出版者ヨミ | ニッケイ/ビーピーシャ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Nikkei/Bipisha |
| 出版者 | 日経BPマーケティング(発売) |
| 出版者ヨミ | ニッケイ/ビーピー/マーケティング |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Nikkei/Bipi/Maketingu |
| 本体価格 | ¥1500 |
| 内容紹介 | 脱線炎上、データ改竄、不祥事が相次ぐJR北海道。腐食は組織の奥深くまで進行していた。徹底した現場取材に加えて、自殺した相談役など8名の証言から真実に迫る。『日経ビジネス』連載に大幅に加筆して単行本化。 |
| ジャンル名 | 60 |
| ジャンル名(図書詳細) | 120030030020 |
| ISBN(13桁) | 978-4-8222-7448-1 |
| ISBN(10桁) | 978-4-8222-7448-1 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2014.4 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2014.4 |
| TRCMARCNo. | 14020043 |
| 出版地,頒布地等 | [東京] |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2014.4 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201404 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 6115 |
| 出版者典拠コード | 310000189910002 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 6401 |
| 出版者典拠コード | 310000497910001 |
| ページ数等 | 231p |
| 大きさ | 19cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 686.067 |
| NDC9版 | 686.067 |
| 図書記号 | ヨナ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 書誌・年譜・年表 | 年表:p224〜229 文献:p231 |
| 掲載紙 | 日本経済新聞 |
| 掲載日 | 2014/04/27 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1861 |
| ストックブックスコード | SS2 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0002 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20140509 |
| 一般的処理データ | 20140408 2014 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20140408 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |