| タイトル | 日本の自動車工業 |
|---|---|
| タイトルヨミ | ニホン/ノ/ジドウシャ/コウギョウ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Nihon/no/jidosha/kogyo |
| タイトル標目(全集典拠コード) | 725929700000000 |
| サブタイトル | 生産・環境・福祉 |
| サブタイトルヨミ | セイサン/カンキョウ/フクシ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Seisan/kankyo/fukushi |
| 巻次 | 4 |
| タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 000004 |
| 多巻タイトル | 環境にやさしい自動車づくり |
| 多巻タイトルヨミ | カンキョウ/ニ/ヤサシイ/ジドウシャズクリ |
| 多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形) | Kankyo/ni/yasashii/jidoshazukuri |
| 著者 | 鎌田/実‖監修 |
| 著者ヨミ | カマタ,ミノル |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 鎌田/実 |
| 著者標目(ローマ字形) | Kamata,Minoru |
| 著者標目(付記事項(生没年)) | 1959〜 |
| 記述形典拠コード | 110003574630000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110003574630000 |
| 件名標目(漢字形) | 自動車工業-日本 |
| 件名標目(カタカナ形) | ジドウシャ/コウギョウ-ニホン |
| 件名標目(ローマ字形) | Jidosha/kogyo-nihon |
| 件名標目(典拠コード) | 510887020180000 |
| 多巻ものの各巻の件名標目(漢字形) | 自動車 |
| 多巻ものの各巻の件名標目(カタカナ形) | ジドウシャ |
| 多巻ものの各巻の件名標目(ローマ字形) | Jidosha |
| 多巻ものの各巻の件名標目(典拠コード) | 510886400000000 |
| 多巻ものの各巻の件名標目(漢字形) | 環境問題 |
| 多巻ものの各巻の件名標目(カタカナ形) | カンキョウ/モンダイ |
| 多巻ものの各巻の件名標目(ローマ字形) | Kankyo/mondai |
| 多巻ものの各巻の件名標目(典拠コード) | 510604000000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 環境問題 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | カンキョウ/モンダイ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Kankyo/mondai |
| 学習件名標目(ページ数) | 0 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540466600000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 自動車 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | ジドウシャ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Jidosha |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540513500000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 自動車工業 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | ジドウシャ/コウギョウ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Jidosha/kogyo |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540513600000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 大気汚染 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | タイキ/オセン |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Taiki/osen |
| 学習件名標目(ページ数) | 6-7,18-19 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540307100000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 石油 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | セキユ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Sekiyu |
| 学習件名標目(ページ数) | 8 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540481900000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | ごみ |
| 学習件名標目(カタカナ形) | ゴミ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Gomi |
| 学習件名標目(ページ数) | 9 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540025600000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 地球温暖化 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | チキュウ/オンダンカ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Chikyu/ondanka |
| 学習件名標目(ページ数) | 10-11 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540296500000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 工場 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | コウジョウ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Kojo |
| 学習件名標目(ページ数) | 20-21 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540347300000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 電気自動車 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | デンキ/ジドウシャ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Denki/jidosha |
| 学習件名標目(ページ数) | 26 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540754100000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 燃料電池 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | ネンリョウ/デンチ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Nenryo/denchi |
| 学習件名標目(ページ数) | 27 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540458700000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 天然ガス |
| 学習件名標目(カタカナ形) | テンネン/ガス |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Tennen/gasu |
| 学習件名標目(ページ数) | 29 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540314300000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | バイオ燃料 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | バイオ/ネンリョウ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Baio/nenryo |
| 学習件名標目(ページ数) | 30-31 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540752600000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | リサイクル |
| 学習件名標目(カタカナ形) | リサイクル |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Risaikuru |
| 学習件名標目(ページ数) | 32-39 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540206000000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 騒音 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | ソウオン |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Soon |
| 学習件名標目(ページ数) | 44-45 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540593600000000 |
| 出版者 | 岩崎書店 |
| 出版者ヨミ | イワサキ/ショテン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Iwasaki/Shoten |
| 本体価格 | ¥3000 |
| 内容紹介 | 世界に誇る日本の自動車工業の姿を紹介。4は、自動車による環境問題、低燃費・低排出ガス対策、次世代自動車、交通対策と自動車の効率的な利用など、自動車に求められる環境技術について解説する。 |
| 児童内容紹介 | 日本経済(けいざい)を支(ささ)える重要な基幹(きかん)産業である自動車工業。自動車による環境(かんきょう)問題、低燃費(ていねんぴ)・低排出(ていはいしゅつ)ガス対策(たいさく)、自動車のリサイクルなど、環境にやさしい自動車づくりについて、写真をたくさん使ってわかりやすく紹介(しょうかい)。 |
| ジャンル名 | 01 |
| ジャンル名(図書詳細) | 220010090080 |
| ジャンル名(図書詳細) | 220010050000 |
| ジャンル名(図書詳細) | 220010090070 |
| ISBN(13桁) | 978-4-265-08424-1 |
| ISBN(10桁) | 978-4-265-08424-1 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2015.3 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2015.3 |
| TRCMARCNo. | 15015339 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2015.3 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201503 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 0360 |
| 出版者典拠コード | 310000160830000 |
| ページ数等 | 47p |
| 大きさ | 29cm |
| 刊行形態区分 | C |
| 別置記号 | K |
| NDC8版 | 537.09 |
| NDC9版 | 537.09 |
| 図書記号 | ニ |
| 図書記号(単一標目指示) | 551A01 |
| 巻冊記号 | 4 |
| 多巻ものの各巻の分類記号(多巻ものの各巻の別置記号) | K |
| 多巻ものの各巻の分類記号(多巻ものの各巻のNDC8版) | 537 |
| 多巻ものの各巻の分類記号(多巻ものの各巻のNDC9版) | 537 |
| 利用対象 | B3 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1907 |
| 配本回数 | 全5巻3配完結 |
| ストックブックスコード | SS2 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| 索引フラグ | 1 |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | A |
| 周辺ファイルの種類 | D |
| 最終更新日付 | 20150320 |
| 一般的処理データ | 20150318 2015 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20150318 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |
| 第1階層目次タイトル | PART 1 自動車による環境問題 |
|---|---|
| 第2階層目次タイトル | ■排出ガスの問題 |
| 第2階層目次タイトル | 排出ガスにふくまれるもの/排出ガスの影響 |
| 第2階層目次タイトル | ■資源の問題 |
| 第2階層目次タイトル | 化石燃料がなくなる |
| 第2階層目次タイトル | ■廃棄物の問題 |
| 第2階層目次タイトル | あふれる廃棄物 |
| 第2階層目次タイトル | もっと知ろう 地球温暖化 |
| 第1階層目次タイトル | PART 2 低燃費・低排出ガス対策 |
| 第2階層目次タイトル | ■環境にやさしい自動車の普及のための制度 |
| 第2階層目次タイトル | 認定制度/減税制度 |
| 第2階層目次タイトル | ■燃費を良くする技術 |
| 第2階層目次タイトル | 効率の良いエンジン/トランスミッションのくふう/動力のむだを減らす/抵抗を減らす/軽量化 |
| 第2階層目次タイトル | ■排出ガスをおさえる技術 |
| 第2階層目次タイトル | ガソリンエンジンの排出ガスをおさえる技術/ディーゼルエンジンの排出ガスをおさえる技術 |
| 第2階層目次タイトル | もっと知ろう 自動車工場の環境への取り組み |
| 第1階層目次タイトル | PART 3 次世代自動車 |
| 第2階層目次タイトル | ■次世代自動車とは |
| 第2階層目次タイトル | クリーンエネルギー自動車/次世代自動車の普及/次世代自動車の課題 |
| 第2階層目次タイトル | ■いろいろな次世代自動車 |
| 第2階層目次タイトル | ハイブリッド自動車/電気自動車/燃料電池自動車/クリーンディーゼル自動車/天然ガス自動車/水素自動車 |
| 第2階層目次タイトル | もっと知ろう バイオ燃料 |
| 第1階層目次タイトル | PART 4 自動車のリサイクル |
| 第2階層目次タイトル | ■リサイクルの流れ |
| 第2階層目次タイトル | 解体と回収/シュレッダー |
| 第2階層目次タイトル | ■3Rによる取り組み |
| 第2階層目次タイトル | 3Rとは/リデュース/リユース/リサイクル |
| 第2階層目次タイトル | もっと知ろう 自動車リサイクル法 |
| 第1階層目次タイトル | PART 5 交通対策と自動車の効率的な利用 |
| 第2階層目次タイトル | ■交通渋滞を減らそう |
| 第2階層目次タイトル | 道路整備/ITS技術の導入 |
| 第2階層目次タイトル | ■エコドライブ |
| 第2階層目次タイトル | エコドライブとは |
| 第2階層目次タイトル | もっと知ろう 自動車の音対策 |
| 第1階層目次タイトル | さくいん |