| タイトル | スタンフォードのストレスを力に変える教科書 |
|---|---|
| タイトルヨミ | スタンフォード/ノ/ストレス/オ/チカラ/ニ/カエル/キョウカショ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Sutanfodo/no/sutoresu/o/chikara/ni/kaeru/kyokasho |
| 翻訳書の原書の原タイトル | 原タイトル:The upside of stress |
| 著者 | ケリー・マクゴニガル‖著 |
| 著者ヨミ | マクゴニガル,ケリー |
| 著者標目(原綴形(西洋人統一形)) | McGonigal,Kelly |
| 著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する)) | ケリー/マクゴニガル |
| 著者標目(ローマ字形) | Makugonigaru,Keri |
| 著者標目(著者紹介) | スタンフォード大学で博士号(健康心理学)を取得。同大学の心理学者。著書に「スタンフォードの自分を変える教室」など。 |
| 記述形典拠コード | 120002681190001 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 120002681190000 |
| 著者 | 神崎/朗子‖訳 |
| 著者ヨミ | カンザキ,アキコ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 神崎/朗子 |
| 著者標目(ローマ字形) | Kanzaki,Akiko |
| 記述形典拠コード | 110005868320000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110005868320000 |
| 件名標目(漢字形) | 精神衛生 |
| 件名標目(カタカナ形) | セイシン/エイセイ |
| 件名標目(ローマ字形) | Seishin/eisei |
| 件名標目(典拠コード) | 511060400000000 |
| 件名標目(漢字形) | ストレス |
| 件名標目(カタカナ形) | ストレス |
| 件名標目(ローマ字形) | Sutoresu |
| 件名標目(典拠コード) | 510177200000000 |
| 出版者 | 大和書房 |
| 出版者ヨミ | ダイワ/ショボウ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Daiwa/Shobo |
| 本体価格 | ¥1600 |
| 内容紹介 | 私たちは「ストレスは悪いもの」と思っている。しかし、その思い込みこそが有害だとしたら? 最新の科学的実験と実際のストーリーをもとに、「困難を乗り越えて強くなる方法」を解き明かす。 |
| ジャンル名 | 生活・美容・健康(52) |
| ジャンル名(図書詳細) | 健康法(140010070000) |
| ジャンル名(図書詳細) | 健康(190120000000) |
| ISBN(13桁) | 978-4-479-79496-7 |
| ISBN(10桁) | 978-4-479-79496-7 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2015.11 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2015.11 |
| TRCMARCNo. | 15053961 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2015.11 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201511 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 4406 |
| 出版者典拠コード | 310000182270000 |
| ページ数等 | 342p |
| 大きさ | 20cm |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| NDC9版 | 498.39 |
| NDC10版 | 498.39 |
| 図書記号 | マス |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 掲載紙 | 朝日新聞 |
| 掲載日 | 2015/12/13 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1936 |
| ストックブックスコード | ストックブックス(SB) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 原書の言語 | 英語(eng) |
| 出版国コード | 日本国(JP) |
| データレベル | 確定(F) |
| 更新レベル | 0002 |
| MARC種別 | 新刊流通図書掲載(A) |
| 最終更新日付 | 20151218 |
| 一般的処理データ | 20151020 2015 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20151020 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |