もっとくわしいないよう

タイトル 百貨店とは
タイトルヨミ ヒャッカテン/トワ
タイトル標目(ローマ字形) Hyakkaten/towa
並列タイトル ABOUT THE “HYAKKATEN”
著者 飛田/健彦‖著
著者ヨミ ヒダ,タケヒコ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 飛田/健彦
著者標目(ローマ字形) Hida,Takehiko
著者標目(著者紹介) 1937年千葉県生まれ。成蹊大学政治経済学部卒業。(株)伊勢丹浦和店外商部長等を務めた。日本経営理念史研究所所長。(社)日本販売士協会登録講師。著書に「百貨店ものがたり」など。
記述形典拠コード 110002893570000
著者標目(統一形典拠コード) 110002893570000
件名標目(漢字形) 百貨店-歴史
件名標目(カタカナ形) ヒャッカテン-レキシ
件名標目(ローマ字形) Hyakkaten-rekishi
件名標目(典拠コード) 510428610050000
出版者 国書刊行会
出版者ヨミ コクショ/カンコウカイ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Kokusho/Kankokai
本体価格 ¥2400
内容紹介 呉服屋に始まった日本の百貨店は、明治政府が推進した文明開化の波に乗って舶来文化の殿堂となり、人々の憧れの場所となった。明治、大正、昭和と庶民のファッション・商品文化を牽引し、成長と発展を遂げたその歴史をたどる。
ジャンル名 企業・ビジネス・商業(32)
ジャンル名(図書詳細) 流通小売業(120010010000)
ISBN(13桁) 978-4-336-06107-2
ISBN(10桁) 978-4-336-06107-2
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2016.12
ISBNに対応する出版年月 2016.12
TRCMARCNo. 17000187
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2016.12
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201612
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 2405
出版者典拠コード 310000171060000
ページ数等 323p
大きさ 20cm
刊行形態区分 単品(A)
NDC8版 673.8
NDC9版 673.83
図書記号 ヒヒ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 一般(L)
書誌・年譜・年表 文献:部末
『週刊新刊全点案内』号数 1995
ベルグループコード 歴史と紀行(17)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 確定(F)
更新レベル 0001
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20170106
一般的処理データ 20161226 2016 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20161226
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 洋書(1)