もっとくわしいないよう

タイトル 朝の読書の原点を求めて
タイトルヨミ アサ/ノ/ドクショ/ノ/ゲンテン/オ/モトメテ
タイトル標目(ローマ字形) Asa/no/dokusho/no/genten/o/motomete
サブタイトル 生きる力を育む授業
サブタイトルヨミ イキル/チカラ/オ/ハグクム/ジュギョウ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Ikiru/chikara/o/hagukumu/jugyo
著者 林/公‖著
著者ヨミ ハヤシ,ヒロシ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 林/公
著者標目(ローマ字形) Hayashi,Hiroshi
著者標目(著者紹介) 1943年埼玉県生まれ。東大文学部哲学科卒。市川学園教諭。88年より同校で授業前の10分間、生徒・教師全員が読書をする「朝の読書」に取り組んできた中心人物。
記述形典拠コード 110002754110000
著者標目(統一形典拠コード) 110002754110000
件名標目(漢字形) 学習指導
件名標目(カタカナ形) ガクシュウ/シドウ
件名標目(ローマ字形) Gakushu/shido
件名標目(典拠コード) 510590100000000
出版者 メディアパル
出版者ヨミ メディア/パル
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Media/Paru
本体価格 ¥1000
内容紹介 最近広く注目され、実践校も加速度的に増えている「朝の読書」。その提唱者である著者が、「朝の読書」を通じて追求した「誰にでもわかる授業」のあり方を自らの経験を踏まえて語る。
ジャンル名 教育・学校(37)
ジャンル名(図書詳細) 学習指導・生活指導(150080000000)
ISBN(10桁) 4-89610-048-4
ISBNに対応する出版年月 2000.12
TRCMARCNo. 01000395
Gコード 30778095
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2000.12
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 200012
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 8358
出版者典拠コード 310000199450000
ページ数等 111p
大きさ 21cm
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
NDC8版 375.1
NDC9版 375.1
図書記号 ハア
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 教員(I)
『週刊新刊全点案内』号数 1207
ストックブックスコード ストックブックス(SB)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 確定(F)
更新レベル 0001
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20010105
一般的処理データ 20010105 2000 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20050101
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 和書(0)