タイトル
|
中学改造
|
タイトルヨミ
|
チュウガク/カイゾウ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Chugaku/kaizo
|
サブタイトル
|
“学校”には何ができて、何ができないのか
|
サブタイトルヨミ
|
ガッコウ/ニワ/ナニ/ガ/デキテ/ナニ/ガ/デキナイ/ノカ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Gakko/niwa/nani/ga/dekite/nani/ga/dekinai/noka
|
著者
|
藤原/和博‖編・著
|
著者ヨミ
|
フジハラ,カズヒロ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
藤原/和博
|
著者標目(ローマ字形)
|
Fujihara,Kazuhiro
|
著者標目(著者紹介)
|
1955年生まれ。シミュレーションやロールプレイングなどのゲーム手法を大胆に取り入れた授業「よのなか」科の提唱者。著書に「対人関係」など。
|
記述形典拠コード
|
110002925830000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110002925830000
|
著者
|
桜井/よしこ‖共著
|
著者ヨミ
|
サクライ,ヨシコ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
桜井/良子
|
著者標目(ローマ字形)
|
Sakurai,Yoshiko
|
記述形典拠コード
|
110000449450001
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110000449450000
|
著者
|
苅谷/剛彦‖共著
|
著者ヨミ
|
カリヤ,タケヒコ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
苅谷/剛彦
|
著者標目(ローマ字形)
|
Kariya,Takehiko
|
記述形典拠コード
|
110001537130000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001537130000
|
著者
|
鈴木/寛‖共著
|
著者ヨミ
|
スズキ,ヒロシ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
鈴木/寛
|
著者標目(ローマ字形)
|
Suzuki,Hiroshi
|
著者標目(付記事項(生没年))
|
1964〜
|
記述形典拠コード
|
110003111150000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110003111150000
|
件名標目(漢字形)
|
中学校
|
件名標目(カタカナ形)
|
チュウガッコウ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Chugakko
|
件名標目(典拠コード)
|
511155600000000
|
出版者
|
小学館
|
出版者ヨミ
|
ショウガクカン
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Shogakukan
|
累積注記
|
表紙の書名:The effective approach to the educational reform
|
本体価格
|
¥1400
|
内容紹介
|
藤原和博と、桜井よしこ、苅谷剛彦、鈴木寛ら現場を知り抜いた教育改革者7人との対談集。どのような行動が公立中学校教育を革新させ得るかを実践的に示し、現場の教師の診断により問題点を抽出し、具体的な処方箋を提示する。
|
ジャンル名
|
37
|
ISBN(10桁)
|
4-09-840077-4
|
ISBNに対応する出版年月
|
2002.7
|
TRCMARCNo.
|
02030967
|
Gコード
|
30986821
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2002.7
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
200207
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
3068
|
出版者典拠コード
|
310000174480000
|
ページ数等
|
301p
|
大きさ
|
19cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC8版
|
376.3
|
NDC9版
|
376.3
|
図書記号
|
フチ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
L
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1279
|
ベルグループコード
|
04
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0001
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20020621
|
一般的処理データ
|
20020621 2002 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20050101
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
和洋区分
|
0
|