| タイトル | コンピュータを教育に活かす | 
|---|---|
| タイトルヨミ | コンピュータ/オ/キョウイク/ニ/イカス | 
| タイトル標目(ローマ字形) | Konpyuta/o/kyoiku/ni/ikasu | 
| サブタイトル | 「触れ、慣れ、親しむ」を超えて | 
| サブタイトルヨミ | フレ/ナレ/シタシム/オ/コエテ | 
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Fure/nare/shitashimu/o/koete | 
| 著者 | 市川/伸一‖著 | 
| 著者ヨミ | イチカワ,シンイチ | 
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 市川/伸一 | 
| 著者標目(ローマ字形) | Ichikawa,Shin'ichi | 
| 著者標目(著者紹介) | 1953年生まれ。東京大学文学部心理学科卒業。同大学院博士課程中退。埼玉大学、東京工業大学を経て、現在東京大学教育学部教育心理学科助教授、東京工業大学総合理工学研究科助教授。 | 
| 記述形典拠コード | 110000090850000 | 
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110000090850000 | 
| 件名標目(漢字形) | コンピュータ教育 | 
| 件名標目(カタカナ形) | コンピュータ/キョウイク | 
| 件名標目(ローマ字形) | Konpyuta/kyoiku | 
| 件名標目(典拠コード) | 510157300000000 | 
| 出版者 | 勁草書房 | 
| 出版者ヨミ | ケイソウ/ショボウ | 
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Keiso/Shobo | 
| 本体価格 | ¥3400 | 
| 内容紹介 | 社会の「情報化」は明らかに教育に影響を与えている。コンピュータの活用で教育はどうかわるか。幼児から大学生までを対象として、心理学と教育実践の両面から展開するコンピュータ教育論。 | 
| ジャンル名 | H | 
| ジャンル名(図書詳細) | 150080000000 | 
| ISBN(10桁) | 4-326-25026-7 | 
| ISBNに対応する出版年月 | 1994.5 | 
| TRCMARCNo. | 94021390 | 
| Gコード | 322430 | 
| 出版地,頒布地等 | 東京 | 
| 出版年月,頒布年月等 | 1994.5 | 
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 199405 | 
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 1836 | 
| 出版者典拠コード | 310000168340000 | 
| ページ数等 | 225p | 
| 大きさ | 22cm | 
| 刊行形態区分 | A | 
| NDC8版 | 375 | 
| NDC9版 | 375.199 | 
| 図書記号 | イコ | 
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 | 
| 利用対象 | I | 
| 書誌・年譜・年表 | 文献:p221〜223 | 
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 882 | 
| ストックブックスコード | SB | 
| 出版国コード | JP | 
| データレベル | F | 
| 更新レベル | 0001 | 
| MARC種別 | A | 
| 最終更新日付 | 20011228 | 
| 一般的処理データ | 19940610 1994 JPN | 
| レコード作成機関(国名コード) | JP | 
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC | 
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20050101 | 
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 | 
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |