タイトル
|
文楽・歌舞伎
|
タイトルヨミ
|
ブンラク/カブキ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Bunraku/kabuki
|
サブタイトル
|
日本古典芸能と現代
|
サブタイトルヨミ
|
ニホン/コテン/ゲイノウ/ト/ゲンダイ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Nihon/koten/geino/to/gendai
|
シリーズ名
|
岩波セミナーブックス
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
イワナミ/セミナー/ブックス
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Iwanami/semina/bukkusu
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
600654800000000
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
60
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み
|
60
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
000060
|
著者
|
内山/美樹子‖著
|
著者ヨミ
|
ウチヤマ,ミキコ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
内山/美樹子
|
著者標目(ローマ字形)
|
Uchiyama,Mikiko
|
著者標目(著者紹介)
|
1939年生まれ。早稲田大学教授。近世演劇を研究。著書に「近松への招待」など。
|
記述形典拠コード
|
110001338400000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001338400000
|
著者
|
志野/葉太郎‖著
|
著者ヨミ
|
シノ,ヨウタロウ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
志野/葉太郎
|
著者標目(ローマ字形)
|
Shino,Yotaro
|
著者標目(著者紹介)
|
1913年生まれ。演劇評論家。著書に「歌舞伎型の伝承」。
|
記述形典拠コード
|
110001758610000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001758610000
|
件名標目(漢字形)
|
人形浄瑠璃-歴史
|
件名標目(カタカナ形)
|
ニンギョウ/ジョウルリ-レキシ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Ningyo/joruri-rekishi
|
件名標目(典拠コード)
|
511269310050000
|
件名標目(漢字形)
|
歌舞伎-歴史
|
件名標目(カタカナ形)
|
カブキ-レキシ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Kabuki-rekishi
|
件名標目(典拠コード)
|
510547910100000
|
出版者
|
岩波書店
|
出版者ヨミ
|
イワナミ/ショテン
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Iwanami/Shoten
|
本体価格
|
¥2427
|
内容紹介
|
現代に生きる文楽と歌舞伎の戦後の歩みをたどる。戦後復興を経てさまざまの苦難を切り抜け、古典芸術として生きる術を得た文楽、菊・吉劇団の活躍と世代交代、現在の歌舞伎人気の問題点までを語る。
|
ジャンル名
|
71
|
ジャンル名(図書詳細)
|
160160030000
|
ジャンル名(図書詳細)
|
160160040000
|
ISBN(10桁)
|
4-00-004230-0
|
ISBNに対応する出版年月
|
1996.4
|
TRCMARCNo.
|
96018156
|
Gコード
|
751164
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
1996.4
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
199604
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
0365
|
出版者典拠コード
|
310000160850000
|
ページ数等
|
335p
|
大きさ
|
19cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC8版
|
777.1
|
NDC9版
|
777.1
|
NDC8版
|
774.26
|
NDC9版
|
774.26
|
図書記号
|
ウブ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
L
|
書誌・年譜・年表
|
文楽略年表:p317〜333
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
976
|
ベルグループコード
|
10
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0001
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
19960907
|
一般的処理データ
|
19960510 1996 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20050101
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|