| タイトル | 教育学入門 |
|---|---|
| タイトルヨミ | キョウイクガク/ニュウモン |
| タイトル標目(ローマ字形) | Kyoikugaku/nyumon |
| シリーズ名 | 子どもと教育 |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | コドモ/ト/キョウイク |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Kodomo/to/kyoiku |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 603830700000000 |
| 著者 | 藤田/英典‖[ほか]著 |
| 著者ヨミ | フジタ,ヒデノリ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 藤田/英典 |
| 著者標目(ローマ字形) | Fujita,Hidenori |
| 著者標目(著者紹介) | 1944年生まれ。東京大学教授。教育社会学専攻。著書に「子ども・学校・社会」などがある。 |
| 記述形典拠コード | 110001190920000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110001190920000 |
| 件名標目(漢字形) | 教育学 |
| 件名標目(カタカナ形) | キョウイクガク |
| 件名標目(ローマ字形) | Kyoikugaku |
| 件名標目(典拠コード) | 510663000000000 |
| 出版者 | 岩波書店 |
| 出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Iwanami/Shoten |
| 本体価格 | ¥1650 |
| 内容紹介 | 社会と文化の変容と共に、教育そして学校はどのように変化してきたのか。子ども観・発達観は実践の場でどう深められたのか。社会・歴史・思想の三つの視点から現代教育の構造と問題点を明らかにする。 |
| ジャンル名 | 教育・学校(37) |
| ISBN(10桁) | 4-00-003959-8 |
| ISBNに対応する出版年月 | 1997.2 |
| TRCMARCNo. | 97008722 |
| Gコード | 910169 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 1997.2 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 199702 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 0365 |
| 出版者典拠コード | 310000160850000 |
| ページ数等 | 254p |
| 大きさ | 19cm |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| NDC8版 | 371 |
| NDC9版 | 371 |
| 図書記号 | キ |
| 図書記号(単一標目指示) | 551A01 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1017 |
| ストックブックスコード | ストックブックス(SB) |
| 出版国コード | 日本国(JP) |
| データレベル | 確定(F) |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | 新刊流通図書掲載(A) |
| 最終更新日付 | 20070323 |
| 一般的処理データ | 19970307 1997 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20050101 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |