| タイトル | 品が伝わるオトナの言い方が身につく本 |
|---|---|
| タイトルヨミ | ヒン/ガ/ツタワル/オトナ/ノ/イイカタ/ガ/ミ/ニ/ツク/ホン |
| タイトル標目(ローマ字形) | Hin/ga/tsutawaru/otona/no/iikata/ga/mi/ni/tsuku/hon |
| 著者 | 唐沢/明‖著 |
| 著者ヨミ | カラサワ,アキラ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 唐沢/明 |
| 著者標目(ローマ字形) | Karasawa,Akira |
| 著者標目(著者紹介) | 大学講師、コミュニケーションドクター。営業・敬語・就職コンサルタント、作家。「ビジネス敬語検定」主催・理事。著書に「話し方・聞き方のビジネスマナー」など。 |
| 記述形典拠コード | 110002820960000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110002820960000 |
| 件名標目(漢字形) | 日本語-敬語 |
| 件名標目(カタカナ形) | ニホンゴ-ケイゴ |
| 件名標目(ローマ字形) | Nihongo-keigo |
| 件名標目(典拠コード) | 510395115450000 |
| 出版者 | ぱる出版 |
| 出版者ヨミ | パル/シュッパン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Paru/Shuppan |
| 本体価格 | ¥1300 |
| 内容紹介 | 「難しいです」ではなく「いたしかねます」と言って断る…。挨拶から、感謝、謝罪、相手を褒めるとき、お願い・依頼、ねぎらい、別れるときまで、社会人に求められる「品のある言葉遣い」を紹介する。 |
| ジャンル名 | 言語・語学(80) |
| ジャンル名(図書詳細) | 日本語(200020000000) |
| ISBN(13桁) | 978-4-8272-1047-7 |
| ISBN(10桁) | 978-4-8272-1047-7 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2017.2 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2017.2 |
| TRCMARCNo. | 17008340 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2017.2 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201702 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 7036 |
| 出版者典拠コード | 310000192920000 |
| ページ数等 | 207p |
| 大きさ | 19cm |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| NDC8版 | 815.8 |
| NDC9版 | 815.8 |
| 図書記号 | カヒ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2002 |
| ストックブックスコード | ストックブックス(SB) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国コード | 日本国(JP) |
| 索引フラグ | 1 |
| データレベル | 確定(F) |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | 新刊流通図書掲載(A) |
| 最終更新日付 | 20170224 |
| 一般的処理データ | 20170220 2017 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20170220 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |