| タイトル | 山と湖の小さな町の大きな挑戦 |
|---|---|
| タイトルヨミ | ヤマ/ト/ミズウミ/ノ/チイサナ/マチ/ノ/オオキナ/チョウセン |
| タイトル標目(ローマ字形) | Yama/to/mizumi/no/chiisana/machi/no/okina/chosen |
| サブタイトル | 信濃町の小中一貫教育の取り組み |
| サブタイトルヨミ | シナノマチ/ノ/ショウチュウ/イッカン/キョウイク/ノ/トリクミ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Shinanomachi/no/shochu/ikkan/kyoiku/no/torikumi |
| 著者 | 伏木/久始‖著 |
| 著者ヨミ | フセギ,ヒサシ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 伏木/久始 |
| 著者標目(ローマ字形) | Fusegi,Hisashi |
| 著者標目(著者紹介) | 1963年栃木県生まれ。信州大学・学術研究院教育学系教授。専門は教師教育学・教育方法学。 |
| 記述形典拠コード | 110007222210000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110007222210000 |
| 著者 | 峯村/均‖著 |
| 著者ヨミ | ミネムラ,ヒトシ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 峯村/均 |
| 著者標目(ローマ字形) | Minemura,Hitoshi |
| 著者標目(著者紹介) | 1955年長野県生まれ。元信濃町立信濃小中学校長。 |
| 記述形典拠コード | 110007222220000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110007222220000 |
| 件名標目(漢字形) | 信濃町立信濃小中学校 |
| 件名標目(カタカナ形) | シナノチョウリツ/シナノ/ショウチュウガッコウ |
| 件名標目(ローマ字形) | Shinanochoritsu/Shinano/Shochugakko |
| 件名標目(付記事項(創立年等)) | 長野県 |
| 件名標目(典拠コード) | 210001533980000 |
| 出版者 | 学文社 |
| 出版者ヨミ | ガクブンシャ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Gakubunsha |
| 本体価格 | ¥2000 |
| 内容紹介 | 長野県初の公立の小中一貫校・信濃町立信濃小中学校の誕生までの道程と、地域に根差した、一人一人を大切にする教育実践の取り組みを紹介。学校統廃合を超え、人口減少時代の新たな学校のあり方・教育のあり方を提示する。 |
| ジャンル名 | 教育・学校(37) |
| ジャンル名(図書詳細) | 学校経営(150050000000) |
| ISBN(13桁) | 978-4-7620-2726-0 |
| ISBN(10桁) | 978-4-7620-2726 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2017.7 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2017.7 |
| TRCMARCNo. | 17035070 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2017.7 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201707 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 1023 |
| 出版者典拠コード | 310000164550000 |
| ページ数等 | 201p |
| 大きさ | 21cm |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| NDC8版 | 376.3 |
| NDC9版 | 376.38 |
| NDC10版 | 376.38 |
| 図書記号 | フヤ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2022 |
| ストックブックスコード | 注目の1冊☆(SS1) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国コード | 日本国(JP) |
| データレベル | 確定(F) |
| 更新レベル | 0 |
| MARC種別 | 新刊流通図書掲載(A) |
| 最終更新日付 | 20170721 |
| 一般的処理データ | 20170720 2017 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20170720 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 和書(0) |