|
タイトル
|
よくわかる人工知能
|
|
タイトルヨミ
|
ヨク/ワカル/ジンコウ/チノウ
|
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Yoku/wakaru/jinko/chino
|
|
サブタイトル
|
何ができるのか?社会はどう変わるのか?
|
|
サブタイトルヨミ
|
ナニ/ガ/デキル/ノカ/シャカイ/ワ/ドウ/カワル/ノカ
|
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Nani/ga/dekiru/noka/shakai/wa/do/kawaru/noka
|
|
シリーズ名
|
楽しい調べ学習シリーズ
|
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
タノシイ/シラベ/ガクシュウ/シリーズ
|
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Tanoshii/shirabe/gakushu/shirizu
|
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
608729100000000
|
|
著者
|
松尾/豊‖監修
|
|
著者ヨミ
|
マツオ,ユタカ
|
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
松尾/豊
|
|
著者標目(ローマ字形)
|
Matsuo,Yutaka
|
|
著者標目(付記事項(生没年))
|
1975〜
|
|
記述形典拠コード
|
110006688200000
|
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110006688200000
|
|
件名標目(漢字形)
|
人工知能
|
|
件名標目(カタカナ形)
|
ジンコウ/チノウ
|
|
件名標目(ローマ字形)
|
Jinko/chino
|
|
件名標目(典拠コード)
|
511271700000000
|
|
出版者
|
PHP研究所
|
|
出版者ヨミ
|
ピーエイチピー/ケンキュウジョ
|
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Pieichipi/Kenkyujo
|
|
本体価格
|
¥3000
|
|
内容紹介
|
さまざまな場面で使われ、これからどんどん使い道が広がっていく人工知能。それはどういったものなのか、それによってわたしたちの社会はどのように変わっていくのかを、図や写真でわかりやすく解説する。
|
|
児童内容紹介
|
今、新聞記事やテレビ、インターネットで毎日のように、人工知能(ちのう)(AI)に関係したニュースが出てきます。人工知能とはどういったものなのか、何ができて、何がまだできないのか、その現状(げんじょう)と未来、人とのかかわりについて、図や写真でわかりやすく解説(かいせつ)します。
|
|
ジャンル名
|
コンピュータ・電子工学(00)
|
|
ジャンル名(図書詳細)
|
情報・コンピュータ・メディア(220010030000)
|
|
ISBN(13桁)
|
978-4-569-78691-9
|
|
ISBN(10桁)
|
978-4-569-78691-9
|
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2017.12
|
|
ISBNに対応する出版年月
|
2017.12
|
|
TRCMARCNo.
|
17058473
|
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
|
出版年月,頒布年月等
|
2017.12
|
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201712
|
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
7159
|
|
出版者典拠コード
|
310000465590000
|
|
ページ数等
|
63p
|
|
大きさ
|
29cm
|
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
|
別置記号
|
児童図書(K)
|
|
NDC8版
|
007.1
|
|
NDC9版
|
007.13
|
|
NDC10版
|
007.13
|
|
図書記号
|
ヨ
|
|
図書記号(単一標目指示)
|
551A01
|
|
利用対象
|
小学3~4年生,小学5~6年生(B3B5)
|
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2042
|
|
ベルグループコード
|
児童ノンフィクションハーフ(09H)
|
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
|
出版国コード
|
日本国(JP)
|
|
索引フラグ
|
1
|
|
データレベル
|
更新(M)
|
|
更新レベル
|
0002
|
|
MARC種別
|
新刊流通図書掲載(A)
|
|
周辺ファイルの種類
|
目次情報ファイル有(D)
|
|
最終更新日付
|
20200214
|
|
一般的処理データ
|
20171213 2017 JPN
|
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20171213
|
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|