| タイトル | プログラミングについて調べよう |
|---|---|
| タイトルヨミ | プログラミング/ニ/ツイテ/シラベヨウ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Puroguramingu/ni/tsuite/shirabeyo |
| シリーズ名 | 調べる学習百科 |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | シラベル/ガクシュウ/ヒャッカ |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Shiraberu/gakushu/hyakka |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 608996000000000 |
| 著者 | 川崎/純子‖文 |
| 著者ヨミ | カワサキ,ジュンコ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 川崎/純子 |
| 著者標目(ローマ字形) | Kawasaki,Junko |
| 著者標目(著者紹介) | 広島県出身。神戸大学文学部卒業。プログラマなどを経てフリーランスとなる。デジタル関連の入門書を中心に、実用書、旅行誌などの編集や執筆を手がける。著書に「図解パソコン」など。 |
| 記述形典拠コード | 110002044430000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110002044430000 |
| 著者 | 曽木/誠‖監修 |
| 著者ヨミ | ソギ,マコト |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 曽木/誠 |
| 著者標目(ローマ字形) | Sogi,Makoto |
| 記述形典拠コード | 110006355180000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110006355180000 |
| 著者 | 沼田/光太郎‖絵 |
| 著者ヨミ | ヌマタ,コウタロウ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 沼田/光太郎 |
| 著者標目(ローマ字形) | Numata,Kotaro |
| 記述形典拠コード | 110007295590000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110007295590000 |
| 件名標目(漢字形) | コンピュータ |
| 件名標目(カタカナ形) | コンピュータ |
| 件名標目(ローマ字形) | Konpyuta |
| 件名標目(典拠コード) | 510156700000000 |
| 件名標目(漢字形) | プログラミング(コンピュータ) |
| 件名標目(カタカナ形) | プログラミング(コンピュータ) |
| 件名標目(ローマ字形) | Puroguramingu(konpyuta) |
| 件名標目(典拠コード) | 510348100000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | コンピュータ |
| 学習件名標目(カタカナ形) | コンピュータ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Konpyuta |
| 学習件名標目(ページ数) | 0 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540110400000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | コンピュータ・プログラム |
| 学習件名標目(カタカナ形) | コンピュータ/プログラム |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Konpyuta/puroguramu |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540110900000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | ロボット |
| 学習件名標目(カタカナ形) | ロボット |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Robotto |
| 学習件名標目(ページ数) | 22-23 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540214600000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 数と計算 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | カズ/ト/ケイサン |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Kazu/to/keisan |
| 学習件名標目(ページ数) | 26 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540377400000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | デジタル |
| 学習件名標目(カタカナ形) | デジタル |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Dejitaru |
| 学習件名標目(ページ数) | 27-33 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540914700000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 色彩 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | シキサイ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Shikisai |
| 学習件名標目(ページ数) | 34-35 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540515600000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 人工知能 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | ジンコウ/チノウ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Jinko/chino |
| 学習件名標目(ページ数) | 40 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540946100000000 |
| 出版者 | 岩崎書店 |
| 出版者ヨミ | イワサキ/ショテン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Iwasaki/Shoten |
| 本体価格 | ¥3600 |
| 内容紹介 | わたしたちの身の回りにはコンピューターや、コンピューターを使った製品がたくさんあります。コンピューターが働くしくみや、プログラミングの決まり・コツなどを、カラーのマンガやイラストを交えてやさしく解説します。 |
| 児童内容紹介 | コンピューターでインターネットを見たりゲームをしたりするとき、中ではどんなことが起きているの?ゲームのプログラムをつくるとき、何からはじめたらいいの?わたしたちの身近にあるコンピューターのしくみと、それを動かしているプログラミングについて、マンガやイラストでやさしく説明します。 |
| ジャンル名 | 00 |
| ジャンル名(図書詳細) | 220010030000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-265-08447-0 |
| ISBN(10桁) | 978-4-265-08447-0 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2017.12 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2017.12 |
| TRCMARCNo. | 17060498 |
| 関連TRC 電子 MARC № | 170604980000 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2017.12 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201712 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 0360 |
| 出版者典拠コード | 310000160830000 |
| ページ数等 | 63p |
| 大きさ | 29cm |
| 刊行形態区分 | A |
| 別置記号 | K |
| NDC8版 | 007.6 |
| NDC9版 | 007.6 |
| NDC10版 | 007.6 |
| 図書記号 | カプ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | B3 |
| 書誌・年譜・年表 | コンピューターとプログラムの歴史:p59〜62 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2044 |
| ベルグループコード | 09 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| 索引フラグ | 1 |
| データレベル | M |
| 更新レベル | 0002 |
| MARC種別 | A |
| 周辺ファイルの種類 | D |
| 最終更新日付 | 20220916 |
| 一般的処理データ | 20171226 2017 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20171226 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |