| タイトル | プログラミングでなにができる? |
|---|---|
| タイトルヨミ | プログラミング/デ/ナニ/ガ/デキル |
| タイトル標目(ローマ字形) | Puroguramingu/de/nani/ga/dekiru |
| サブタイトル | ゲーム・ロボット・AR・アプリ・Webサイト…新時代のモノづくりを体験 |
| サブタイトルヨミ | ゲーム/ロボット/エーアール/アプリ/ウェブ/サイト/シンジダイ/ノ/モノズクリ/オ/タイケン |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Gemu/robotto/earu/apuri/uebu/saito/shinjidai/no/monozukuri/o/taiken |
| タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) | ゲーム/ロボット/AR/アプリ/Web/サイト/シンジダイ/ノ/モノズクリ/オ/タイケン |
| シリーズ名 | 子供の科学★ミライサイエンス |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | コドモ/ノ/カガク/ミライ/サイエンス |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Kodomo/no/kagaku/mirai/saiensu |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 609329100000000 |
| 著作(漢字形) | プログラミングでなにができる? |
| 著作(カタカナ形) | プログラミング/デ/ナニ/ガ/デキル |
| 著作(ローマ字形) | Puroguramingu/de/nani/ga/dekiru |
| 著作(典拠コード) | 800000233700000 |
| 著者 | 杉浦/学‖著 |
| 著者ヨミ | スギウラ,マナブ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 杉浦/学 |
| 著者標目(ローマ字形) | Sugiura,Manabu |
| 著者標目(著者紹介) | 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科後期博士課程修了。博士(政策・メディア)。湘南工科大学工学部情報工学科准教授。山梨英和大学非常勤講師。NPO法人CANVASフェロー。 |
| 記述形典拠コード | 110004582870000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110004582870000 |
| 著者 | 阿部/和広‖監修 |
| 著者ヨミ | アベ,カズヒロ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 阿部/和広 |
| 著者標目(ローマ字形) | Abe,Kazuhiro |
| 記述形典拠コード | 110004034780000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110004034780000 |
| 件名標目(漢字形) | プログラミング(コンピュータ) |
| 件名標目(カタカナ形) | プログラミング(コンピュータ) |
| 件名標目(ローマ字形) | Puroguramingu(konpyuta) |
| 件名標目(典拠コード) | 510348100000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | コンピュータ・プログラム |
| 学習件名標目(カタカナ形) | コンピュータ/プログラム |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Konpyuta/puroguramu |
| 学習件名標目(ページ数) | 0 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540110900000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | ゲームソフト |
| 学習件名標目(カタカナ形) | ゲーム/ソフト |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Gemu/sofuto |
| 学習件名標目(ページ数) | 16-53 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540884100000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | バーチャルリアリティ |
| 学習件名標目(カタカナ形) | バーチャル/リアリティ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Bacharu/riariti |
| 学習件名標目(ページ数) | 54-71 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540750000000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 電子音楽 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | デンシ/オンガク |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Denshi/ongaku |
| 学習件名標目(ページ数) | 60-71 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540694100000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | ロボット |
| 学習件名標目(カタカナ形) | ロボット |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Robotto |
| 学習件名標目(ページ数) | 72-113 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540214600000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | ホームページ |
| 学習件名標目(カタカナ形) | ホーム/ページ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Homu/peji |
| 学習件名標目(ページ数) | 118-149 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540184200000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | スマートフォン |
| 学習件名標目(カタカナ形) | スマート/フォン |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Sumato/fon |
| 学習件名標目(ページ数) | 150-185 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540710000000000 |
| 出版者 | 誠文堂新光社 |
| 出版者ヨミ | セイブンドウ/シンコウシャ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Seibundo/Shinkosha |
| 本体価格 | ¥1200 |
| 内容紹介 | 自分でプログラミングして、ゲームをつくろう! Scratchのゲームづくりから、AR、ロボット、スマホアプリづくりまで、いろいろなものをつくりながら、プログラミングでどんなことができるのかを紹介する。 |
| 児童内容紹介 | 「ゲームってどうつくる?」「ロボットが動かせちゃう?」「まずナニからはじめればいい?」プログラミングをやったみたいチュータと、ミライネコが変身したネコプログラマーが、ゲームをつくって遊んだり、ロボットを動かしたり、プログラミングでできるいろいろなことを体験します。 |
| ジャンル名 | 00 |
| ジャンル名(図書詳細) | 220010030000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-416-51805-2 |
| ISBN(10桁) | 978-4-416-51805-2 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2018.5 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2018.5 |
| TRCMARCNo. | 18022210 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2018.5 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201805 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 3854 |
| 出版者典拠コード | 310000179010000 |
| ページ数等 | 189p |
| 大きさ | 21cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| 別置記号 | K |
| NDC8版 | 007.64 |
| NDC9版 | 007.64 |
| NDC10版 | 007.64 |
| 図書記号 | スプ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | B3B5 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2061 |
| ベルグループコード | 09 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | M |
| 更新レベル | 0002 |
| MARC種別 | A |
| 周辺ファイルの種類 | D |
| 最終更新日付 | 20231006 |
| 一般的処理データ | 20180508 2018 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20180508 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |