タイトル
|
聖と俗
|
タイトルヨミ
|
セイ/ト/ゾク
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Sei/to/zoku
|
サブタイトル
|
分断と架橋の美術史
|
サブタイトルヨミ
|
ブンダン/ト/カキョウ/ノ/ビジュツシ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Bundan/to/kakyo/no/bijutsushi
|
著者
|
宮下/規久朗‖著
|
著者ヨミ
|
ミヤシタ,キクロウ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
宮下/規久朗
|
著者標目(ローマ字形)
|
Miyashita,Kikuro
|
著者標目(著者紹介)
|
1963年名古屋市生まれ。東京大学大学院修了。神戸大学大学院人文学研究科教授。美術史家。「カラヴァッジョ」でサントリー学芸賞、地中海学会ヘレンド賞受賞。他の著書に「闇の美術史」等。
|
記述形典拠コード
|
110001631060000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001631060000
|
件名標目(漢字形)
|
美術-歴史
|
件名標目(カタカナ形)
|
ビジュツ-レキシ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Bijutsu-rekishi
|
件名標目(典拠コード)
|
511326010100000
|
出版者
|
岩波書店
|
出版者ヨミ
|
イワナミ/ショテン
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Iwanami/Shoten
|
本体価格
|
¥3400
|
内容紹介
|
人は美術に何を仮託してきたのか。宗教改革がもたらした西洋美術の大断層と、その亀裂に浸透していった美術家達の水脈を追い、現在にまで至る美術そのもののプロフィールをつまびらかにする。様々な媒体に発表した論文を集成。
|
ジャンル名
|
70
|
ジャンル名(図書詳細)
|
160010000000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-00-061252-4
|
ISBN(10桁)
|
978-4-00-061252-4
|
ISBNに対応する出版年月
|
2018.5
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2018.5
|
TRCMARCNo.
|
18026406
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2018.5
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201805
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
0365
|
出版者典拠コード
|
310000160850000
|
ページ数等
|
9,354p
|
大きさ
|
20cm
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC8版
|
702
|
NDC9版
|
702
|
NDC10版
|
702
|
図書記号
|
ミセ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
L
|
掲載紙
|
朝日新聞
|
掲載日
|
2018/07/21
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2065
|
『週刊新刊全点案内』掲載号数
|
2072
|
掲載紙
|
読売新聞
|
掲載日
|
2018/08/05
|
掲載紙
|
日本経済新聞
|
掲載日
|
2018/08/18
|
ストックブックスコード
|
SS2
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
M
|
更新レベル
|
0004
|
MARC種別
|
A
|
周辺ファイルの種類
|
B
|
最終更新日付
|
20180824
|
一般的処理データ
|
20180605 2018 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20180605
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|