| タイトル | 日本のアニメーションはいかにして成立したのか |
|---|---|
| タイトルヨミ | ニホン/ノ/アニメーション/ワ/イカニ/シテ/セイリツ/シタ/ノカ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Nihon/no/animeshon/wa/ikani/shite/seiritsu/shita/noka |
| 著者 | 西村/智弘‖著 |
| 著者ヨミ | ニシムラ,トモヒロ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 西村/智弘 |
| 著者標目(ローマ字形) | Nishimura,Tomohiro |
| 著者標目(著者紹介) | 映像評論家、美術評論家。東京造形大学、東京工芸大学、阿佐ケ谷美術専門学校非常勤講師。専門は映像史、現代美術。日本映像学会、美術評論家連盟会員。著書に「日本芸術写真史」など。 |
| 記述形典拠コード | 110003700640000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110003700640000 |
| 件名標目(漢字形) | アニメーション-歴史 |
| 件名標目(カタカナ形) | アニメーション-レキシ |
| 件名標目(ローマ字形) | Animeshon-rekishi |
| 件名標目(典拠コード) | 510085610060000 |
| 出版者 | 森話社 |
| 出版者ヨミ | シンワシャ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Shinwasha |
| 本体価格 | ¥3400 |
| 内容紹介 | アニメーションという概念は、日本でどう受容され、変遷していったのか。時代ごとの呼称や表現形式の分析を軸に、これまで周縁的・境界的とされてきた創造活動に着目し、明治期から現代にいたるアニメーションの系譜をたどる。 |
| ジャンル名 | 趣味・娯楽・旅行(71) |
| ジャンル名(図書詳細) | アニメ評論・読みもの(240030010000) |
| ISBN(13桁) | 978-4-86405-134-7 |
| ISBN(10桁) | 978-4-86405-134-7 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2018.11 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2018.11 |
| TRCMARCNo. | 18051536 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2018.11 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201811 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 3185 |
| 出版者典拠コード | 310000702930000 |
| ページ数等 | 337p |
| 大きさ | 22cm |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| NDC8版 | 778.77 |
| NDC9版 | 778.77 |
| NDC10版 | 778.77 |
| 図書記号 | ニニ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | 研究者(Q) |
| 書誌・年譜・年表 | アニメーション関連年譜:p307〜319 |
| 掲載紙 | 読売新聞 |
| 掲載日 | 2019/01/27 |
| 『週刊新刊全点案内』掲載号数 | 2097 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2086 |
| ストックブックスコード | 注目の1冊☆(SS1) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国コード | 日本国(JP) |
| 索引フラグ | 1 |
| データレベル | 更新(M) |
| 更新レベル | 0002 |
| MARC種別 | 新刊流通図書掲載(A) |
| 周辺ファイルの種類 | 目次情報ファイル有(D) |
| 最終更新日付 | 20190201 |
| 一般的処理データ | 20181108 2018 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20181108 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |