タイトル
|
アナと雪の女王ディズニーはじめてのプログラミング
|
タイトルヨミ
|
アナ/ト/ユキ/ノ/ジョオウ/ディズニー/ハジメテ/ノ/プログラミング
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Ana/to/yuki/no/jou/dizuni/hajimete/no/puroguramingu
|
著者
|
キキ・プロッツマン‖著
|
著者ヨミ
|
プロッツマン,キキ
|
著者標目(原綴形(西洋人統一形))
|
Prottsman,Kiki
|
著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する))
|
キキ/プロッツマン
|
著者標目(ローマ字形)
|
Purottsuman,Kiki
|
記述形典拠コード
|
120002980850001
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
120002980850000
|
著者
|
小浜/杳‖訳
|
著者ヨミ
|
コハマ,ハルカ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
小浜/杳
|
著者標目(ローマ字形)
|
Kohama,Haruka
|
記述形典拠コード
|
110003345780000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110003345780000
|
件名標目(漢字形)
|
プログラミング(コンピュータ)
|
件名標目(カタカナ形)
|
プログラミング(コンピュータ)
|
件名標目(ローマ字形)
|
Puroguramingu(konpyuta)
|
件名標目(典拠コード)
|
510348100000000
|
学習件名標目(漢字形)
|
コンピュータ・プログラム
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
コンピュータ/プログラム
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Konpyuta/puroguramu
|
学習件名標目(ページ数)
|
0
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540110900000000
|
出版者
|
KADOKAWA
|
出版者ヨミ
|
カドカワ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Kadokawa
|
本体価格
|
¥1200
|
内容紹介
|
プログラミング言語「Blockly」を使ったプログラミングが楽しく学べる、子ども向けの入門書。コンピュータの使い方やプログラミングの基本、論理的な考え方、計算力、問題解決力が身につく。書き込み欄あり。
|
児童内容紹介
|
エルサ&アナといっしょにプログラミングの基本(きほん)をマスターしよう!パズルのピースのようなブロックで、遊(あそ)んでいるうちに、いつのまにかコンピュータですてきな模様(もよう)をかくことができるようになります。考える力や計算する力、問題(もんだい)を解決(かいけつ)する力も身(み)につきます。
|
ジャンル名
|
00
|
ジャンル名(図書詳細)
|
220010030000
|
ジャンル名(図書詳細)
|
220120000000
|
下記の特定事項に属さない注記
|
Blockly対応
|
ISBN(13桁)
|
978-4-04-604104-3
|
ISBN(10桁)
|
978-4-04-604104-3
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2019.4
|
ISBNに対応する出版年月
|
2019.4
|
TRCMARCNo.
|
19018990
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2019.4
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201904
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
0946
|
出版者典拠コード
|
310000164140010
|
ページ数等
|
95p
|
大きさ
|
26cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
別置記号
|
K
|
NDC8版
|
007.64
|
NDC9版
|
007.64
|
NDC10版
|
007.64
|
図書記号
|
プア
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
B1B3L
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2108
|
ストックブックスコード
|
SB
|
テキストの言語
|
jpn
|
原書の言語
|
eng
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0001
|
MARC種別
|
A
|
周辺ファイルの種類
|
D
|
最終更新日付
|
20190419
|
一般的処理データ
|
20190417 2019 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20190417
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|