もっとくわしいないよう

タイトル 手と手をぎゅっとにぎったら
タイトルヨミ テ/ト/テ/オ/ギュット/ニギッタラ
タイトル標目(ローマ字形) Te/to/te/o/gyutto/nigittara
シリーズ名 こころのつばさシリーズ
シリーズ名標目(カタカナ形) ココロ/ノ/ツバサ/シリーズ
シリーズ名標目(ローマ字形) Kokoro/no/tsubasa/shirizu
シリーズ名標目(典拠コード) 608556900000000
著者 横田/明子‖作
著者ヨミ ヨコタ,アキコ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 横田/明子
著者標目(ローマ字形) Yokota,Akiko
著者標目(著者紹介) 1957年東京都生まれ。学習院大学文学部卒業。「ば、い、お、り、ん」でニッサン童話と絵本のグランプリ童話部門大賞を受賞し、デビュー。江東区絵本同好会講師。日本児童文芸家協会会員。
記述形典拠コード 110002927880000
著者標目(統一形典拠コード) 110002927880000
著者 くすはら/順子‖絵
著者ヨミ クスハラ,ジュンコ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 楠原/順子
著者標目(ローマ字形) Kusuhara,Junko
記述形典拠コード 110002534760001
著者標目(統一形典拠コード) 110002534760000
出版者 佼成出版社
出版者ヨミ コウセイ/シュッパンシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Kosei/Shuppansha
本体価格 ¥1300
内容紹介 特別支援学校って、いったいどんな学校で、どんな子たちが通っているんだろう-。初めて特別支援学校を訪れた虹川小学校4年生のわたるにとって、そこは驚きの連続で…。知的障害クラスの児童たちとの心の交流を描いた物語。
児童内容紹介 ぼくたち虹川(にじかわ)小学校の4年生は、栗の木(くりのき)特別支援(しえん)学校で交流授業(じゅぎょう)をすることになった。でも、特別支援学校って、いったいどんな学校で、どんな子たちが通っているんだろう。事前学習で、はじめておとずれた特別支援学校は、ぼくにとって、おどろきの連続だった-。
ジャンル名 児童よみもの(98)
ジャンル名(図書詳細) 日本の作品(220020090000)
ジャンル名(図書詳細) 220020110000
ISBN(13桁) 978-4-333-02806-1
ISBN(10桁) 978-4-333-02806-1
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2019.6
ISBNに対応する出版年月 2019.6
TRCMARCNo. 19028790
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2019.6
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201906
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 2245
出版者典拠コード 310000170220000
ページ数等 96p
大きさ 22cm
刊行形態区分 単品(A)
別置記号 児童図書(K)
NDC8版 913.6
NDC9版 913.6
NDC10版 913.6
図書記号 ヨテ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 小学3~4年生(B3)
『週刊新刊全点案内』号数 2117
ベルグループコード 児童読み物ハーフ(08H)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 更新(M)
更新レベル 0002
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20220114
一般的処理データ 20190624 2019 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20190624
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 和書(0)