タイトル
|
暁のアーカイヴ
|
タイトルヨミ
|
アカツキ/ノ/アーカイヴ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Akatsuki/no/akaibu
|
サブタイトル
|
戦後日本映画の歴史的経験
|
サブタイトルヨミ
|
センゴ/ニホン/エイガ/ノ/レキシテキ/ケイケン
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Sengo/nihon/eiga/no/rekishiteki/keiken
|
著者
|
中村/秀之‖著
|
著者ヨミ
|
ナカムラ,ヒデユキ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
中村/秀之
|
著者標目(ローマ字形)
|
Nakamura,Hideyuki
|
著者標目(著者紹介)
|
1955年生まれ。立教大学現代心理学部映像身体学科教授。映画研究。著書に「敗者の身ぶり」「特攻隊映画の系譜学」「瓦礫の天使たち」など。
|
記述形典拠コード
|
110003964290000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110003964290000
|
件名標目(漢字形)
|
映画-日本
|
件名標目(カタカナ形)
|
エイガ-ニホン
|
件名標目(ローマ字形)
|
Eiga-nihon
|
件名標目(典拠コード)
|
510506520290000
|
出版者
|
東京大学出版会
|
出版者ヨミ
|
トウキョウ/ダイガク/シュッパンカイ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Tokyo/Daigaku/Shuppankai
|
本体価格
|
¥4800
|
内容紹介
|
アーカイヴ的環境を前提として規定される世界において、さまざまなジャンルを横断しつつ、戦後日本映画の多様な試みを考察。画面と音響、作品と文脈が交錯する様を精緻にあとづけ、映画研究の多様な可能性に迫る。
|
ジャンル名
|
71
|
ジャンル名(図書詳細)
|
160140010000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-13-080221-5
|
ISBN(10桁)
|
978-4-13-080221-5
|
ISBNに対応する出版年月
|
2019.7
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2019.7
|
TRCMARCNo.
|
19033525
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2019.7
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201907
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
5149
|
出版者典拠コード
|
310000185410000
|
ページ数等
|
8,382,8p
|
大きさ
|
20cm
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC8版
|
778.21
|
NDC9版
|
778.21
|
NDC10版
|
778.21
|
図書記号
|
ナア
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
L
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2121
|
ストックブックスコード
|
SS1
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
索引フラグ
|
1
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0001
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20190726
|
一般的処理データ
|
20190724 2019 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20190724
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|