もっとくわしいないよう

タイトル スゴい!行動経済学
タイトルヨミ スゴイ/コウドウ/ケイザイガク
タイトル標目(ローマ字形) Sugoi/kodo/keizaigaku
サブタイトル 世界最前線の研究でわかる!
サブタイトルヨミ セカイ/サイゼンセン/ノ/ケンキュウ/デ/ワカル
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Sekai/saizensen/no/kenkyu/de/wakaru
版および書誌的来歴に関する注記 「行動経済学BEST100」(2024年刊)に改題,加筆修正
版および書誌的来歴のタイトル標目(カタカナ形) コウドウ/ケイザイガク/ベスト/ヒャク
版および書誌的来歴のタイトル標目(ローマ字形) Kodo/keizaigaku/besuto/hyaku
版および書誌的来歴のタイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) コウドウ/ケイザイガク/BEST/100
著作(漢字形) スゴい!行動経済学
著作(カタカナ形) スゴイ/コウドウ/ケイザイガク
著作(ローマ字形) Sugoi/kodo/keizaigaku
著作(典拠コード) 800000264630000
著者 橋本/之克‖著
著者ヨミ ハシモト,ユキカツ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 橋本/之克
著者標目(ローマ字形) Hashimoto,Yukikatsu
著者標目(著者紹介) 東京工業大学工学部社会工学科卒業。マーケティング・ブランディングディレクター、著述家。著書に「9割の人間は行動経済学のカモである」など。
記述形典拠コード 110006544160000
著者標目(統一形典拠コード) 110006544160000
件名標目(漢字形) 行動経済学
件名標目(カタカナ形) コウドウ/ケイザイガク
件名標目(ローマ字形) Kodo/keizaigaku
件名標目(典拠コード) 511789700000000
出版者 総合法令出版
出版者ヨミ ソウゴウ/ホウレイ/シュッパン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Sogo/Horei/Shuppan
本体価格 ¥1300
内容紹介 なぜ、家庭菜園で作った野菜はスーパーの野菜より美味しく感じるのか。コンビニの店舗数が美容室より多く感じるのはなぜか。心理学と経済学を合わせた行動経済学を、わかりやすい事例を用いて、研究成果も含めながら解説する。
ジャンル名 経済・法律(31)
ジャンル名(図書詳細) 経済学(090010010000)
ISBN(13桁) 978-4-86280-720-5
ISBN(10桁) 978-4-86280-720-5
ISBNに対応する出版年月 2020.1
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2020.1
TRCMARCNo. 20001847
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2020.1
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 202001
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 4273
出版者典拠コード 310000181410002
ページ数等 239p
大きさ 19cm
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
NDC8版 331
NDC9版 331
NDC10版 331
図書記号 ハス
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 一般(L)
書誌・年譜・年表 文献:p236〜239
『週刊新刊全点案内』号数 2143
ストックブックスコード ストックブックス(SB)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 更新(M)
更新レベル 0003
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20240216
一般的処理データ 20200108 2020 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20200108
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc