| タイトル | 日本美術の底力 |
|---|---|
| タイトルヨミ | ニホン/ビジュツ/ノ/ソコジカラ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Nihon/bijutsu/no/sokojikara |
| サブタイトル | 「縄文×弥生」で解き明かす |
| サブタイトルヨミ | ジョウモン/ヤヨイ/デ/トキアカス |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Jomon/yayoi/de/tokiakasu |
| シリーズ名 | NHK出版新書 |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | エヌエイチケー/シュッパン/シンショ |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Enueichike/shuppan/shinsho |
| シリーズ名標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) | NHK/シュッパン/シンショ |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 606076200000001 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 | 619 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み | 619 |
| シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 000619 |
| シリーズ名標目(シリーズコード) | 200996 |
| 著者 | 山下/裕二‖著 |
| 著者ヨミ | ヤマシタ,ユウジ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 山下/裕二 |
| 著者標目(ローマ字形) | Yamashita,Yuji |
| 著者標目(著者紹介) | 1958年広島県生まれ。東京大学大学院修了。美術史家。明治学院大学文学部芸術学科教授。著書に「未来の国宝・MY国宝」「日本美術の20世紀」など。 |
| 記述形典拠コード | 110003302530000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110003302530000 |
| 件名標目(漢字形) | 日本美術-歴史 |
| 件名標目(カタカナ形) | ニホン/ビジュツ-レキシ |
| 件名標目(ローマ字形) | Nihon/bijutsu-rekishi |
| 件名標目(典拠コード) | 510401310100000 |
| 出版者 | NHK出版 |
| 出版者ヨミ | エヌエイチケー/シュッパン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Enueichike/Shuppan |
| 本体価格 | ¥1200 |
| 内容紹介 | なぜ独創的な絵師が美術史から締め出されたのか。雪舟、等伯、若冲らはどこがすごいのか。過剰で派手な「縄文」と、簡潔で優雅な「弥生」という2つの軸で、日本的想像力の原点を探る。カラー図版も多数収録。 |
| ジャンル名 | 70 |
| ジャンル名(図書詳細) | 160010000000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-14-088619-9 |
| ISBN(10桁) | 978-4-14-088619-9 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2020.4 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2020.4 |
| TRCMARCNo. | 20016610 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2020.4 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 202004 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 0614 |
| 出版者典拠コード | 310001503000000 |
| ページ数等 | 217p |
| 大きさ | 18cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| 特殊な刊行形態区分 | S |
| NDC8版 | 702.1 |
| NDC9版 | 702.1 |
| NDC10版 | 702.1 |
| 図書記号 | ヤニ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 書誌・年譜・年表 | 関連略年表:p216〜217 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2156 |
| 新継続コード | 200996 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20200410 |
| 一般的処理データ | 20200406 2020 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20200406 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |