| タイトル | 名探偵アルゴのプログラミング入門 |
|---|---|
| タイトルヨミ | メイタンテイ/アルゴ/ノ/プログラミング/ニュウモン |
| タイトル標目(ローマ字形) | Meitantei/arugo/no/puroguramingu/nyumon |
| タイトル標目(全集典拠コード) | 729259200000000 |
| サブタイトル | 授業で役立つ自習して楽しい |
| サブタイトルヨミ | ジュギョウ/デ/ヤクダツ/ジシュウ/シテ/タノシイ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Jugyo/de/yakudatsu/jishu/shite/tanoshii |
| 巻次 | 3 |
| タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 000003 |
| 多巻タイトル | 創作のしれん国語・社会・図工・音楽・家庭科でプログラミング |
| 多巻タイトルヨミ | ソウサク/ノ/シレン/コクゴ/シャカイ/ズコウ/オンガク/カテイカ/デ/プログラミング |
| 多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形) | Sosaku/no/shiren/kokugo/shakai/zuko/ongaku/kateika/de/puroguramingu |
| 著者 | 石戸/奈々子‖監修 |
| 著者ヨミ | イシド,ナナコ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 石戸/奈々子 |
| 著者標目(ローマ字形) | Ishido,Nanako |
| 記述形典拠コード | 110005531200000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110005531200000 |
| 著者 | 安藤/明伸‖著 |
| 著者ヨミ | アンドウ,アキノブ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 安藤/明伸 |
| 著者標目(ローマ字形) | Ando,Akinobu |
| 記述形典拠コード | 110007687940000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110007687940000 |
| 著者 | 佐和/伸明‖著 |
| 著者ヨミ | サワ,ノブアキ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 佐和/伸明 |
| 著者標目(ローマ字形) | Sawa,Nobuaki |
| 記述形典拠コード | 110006765420000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110006765420000 |
| 著者 | 渡邊/茂一‖著 |
| 著者ヨミ | ワタナベ,シゲカズ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 渡邊/茂一 |
| 著者標目(ローマ字形) | Watanabe,Shigekazu |
| 記述形典拠コード | 110007811970000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110007811970000 |
| 件名標目(漢字形) | プログラミング(コンピュータ) |
| 件名標目(カタカナ形) | プログラミング(コンピュータ) |
| 件名標目(ローマ字形) | Puroguramingu(konpyuta) |
| 件名標目(典拠コード) | 510348100000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | コンピュータ・プログラム |
| 学習件名標目(カタカナ形) | コンピュータ/プログラム |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Konpyuta/puroguramu |
| 学習件名標目(ページ数) | 0 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540110900000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | アニメーション |
| 学習件名標目(カタカナ形) | アニメーション |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Animeshon |
| 学習件名標目(ページ数) | 8-15,22-27 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540069700000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 国語 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | コクゴ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Kokugo |
| 学習件名標目(ページ数) | 8-15 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540293100000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | クイズ |
| 学習件名標目(カタカナ形) | クイズ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Kuizu |
| 学習件名標目(ページ数) | 16-21 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540100900000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 社会 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | シャカイ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Shakai |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540484500000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 図画工作 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | ズガ/コウサク |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Zuga/kosaku |
| 学習件名標目(ページ数) | 22-27 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540288400000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 音楽 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | オンガク |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Ongaku |
| 学習件名標目(ページ数) | 28-33 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540584600000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 家庭科 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | カテイカ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Kateika |
| 学習件名標目(ページ数) | 34-40 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540330600000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 機械 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | キカイ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Kikai |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540416800000000 |
| 出版者 | 角川アスキー総合研究所 |
| 出版者ヨミ | カドカワ/アスキー/ソウゴウ/ケンキュウジョ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Kadokawa/Asuki/Sogo/Kenkyujo |
| 出版者 | 汐文社(発売) |
| 出版者ヨミ | チョウブンシャ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Chobunsha |
| 本体価格 | ¥2800 |
| 内容紹介 | プログラミングしながら、授業の理解を深める絵本。3は、いろいろな教科の創作をテーマに、キャラクター達が活躍するストーリーと共に、プログラミングの具体例を多数紹介。プログラミングコードのダウンロードサービス付き。 |
| 児童内容紹介 | プログラミング探偵(たんてい)アルゴと、助手ビットのプログラミングの大ぼうけんが始まるぞ!物語のアニメーションづくり(国語)、ちいきのクイズ(社会)など、いろいろな教科のプログラミングでつくってみよう!ぼうけんをたのしみながら、プログラミングの勉強ができるよ!役に立つプログラミング用語集つき。 |
| ジャンル名 | 00 |
| ジャンル名(図書詳細) | 220010030000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-8113-2808-9 |
| ISBN(10桁) | 978-4-8113-2808-9 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2021.3 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2021.3 |
| TRCMARCNo. | 21014348 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2021.3 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 202103 |
| 出版者典拠コード | 310001564270000 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 4663 |
| 出版者典拠コード | 310000183630000 |
| ページ数等 | 47p |
| 大きさ | 27cm |
| 刊行形態区分 | C |
| 別置記号 | K |
| NDC9版 | 007.64 |
| NDC10版 | 007.64 |
| 図書記号 | メ |
| 図書記号(単一標目指示) | 551A01 |
| 巻冊記号 | 3 |
| 利用対象 | B |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2204 |
| 配本回数 | 全3巻2配完結 |
| ストックブックスコード | SS1 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | A |
| 周辺ファイルの種類 | D |
| 最終更新日付 | 20210402 |
| 一般的処理データ | 20210326 2021 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20210326 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |