もっとくわしいないよう

タイトル 学校の中の発達障害
タイトルヨミ ガッコウ/ノ/ナカ/ノ/ハッタツ/ショウガイ
タイトル標目(ローマ字形) Gakko/no/naka/no/hattatsu/shogai
サブタイトル 「多数派」「標準」「友達」に合わせられない子どもたち
サブタイトルヨミ タスウハ/ヒョウジュン/トモダチ/ニ/アワセラレナイ/コドモタチ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Tasuha/hyojun/tomodachi/ni/awaserarenai/kodomotachi
シリーズ名 SB新書
シリーズ名標目(カタカナ形) エスビー/シンショ
シリーズ名標目(ローマ字形) Esubi/shinsho
シリーズ名標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) SB/シンショ
シリーズ名標目(典拠コード) 607233300000001
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 594
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み 594
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000594
シリーズ名標目(シリーズコード) 201689
著者 本田/秀夫‖著
著者ヨミ ホンダ,ヒデオ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 本田/秀夫
著者標目(ローマ字形) Honda,Hideo
著者標目(著者紹介) 東京大学医学部医学科卒業。精神科医師。医学博士。信州大学医学部子どものこころの発達医学教室教授・同附属病院子どものこころ診療部部長。著書に「子どもの発達障害」など。
記述形典拠コード 110006130750000
著者標目(統一形典拠コード) 110006130750000
件名標目(漢字形) 発達障害
件名標目(カタカナ形) ハッタツ/ショウガイ
件名標目(ローマ字形) Hattatsu/shogai
件名標目(典拠コード) 511762600000000
出版者 SBクリエイティブ
出版者ヨミ エスビー/クリエイティブ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Esubi/Kurieitibu
本体価格 ¥900
内容紹介 発達障害の子は、どのように学校と折り合いをつけていけばいいか。学級選びから友だち関係、学力の悩み、不登校まで、発達障害の子の困りごとへの対応を示し、学校生活をサポートするコツを紹介する。
ジャンル名 教育・学校(37)
ジャンル名(図書詳細) 特別支援教育(150100000000)
ISBN(13桁) 978-4-8156-1583-3
ISBN(10桁) 978-4-8156-1583-3
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2022.9
ISBNに対応する出版年月 2022.9
TRCMARCNo. 22034580
出版地,頒布地等 東京
出版地都道府県コード 東京都(313000)
出版年月,頒布年月等 2022.9
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 202209
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 4199
出版者典拠コード 310000180750011
ページ数等 287p
大きさ 18cm
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
特殊な刊行形態区分 新書(S)
NDC9版 378
NDC10版 378.8
図書記号 ホガ
図書記号(単一標目指示) 751A01
表現種別 テキスト(A1)
機器種別 機器不用(A)
キャリア種別 冊子(A1)
利用対象 一般(L)
『週刊新刊全点案内』号数 2274
新継続コード 201689
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 確定(F)
更新レベル 0001
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20220909
一般的処理データ 20220901 2022 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20220901
レコード作成機関(目録規則) NCR2018
レコード作成機関(システムコード) trcmarc