| タイトル | 民具のデザイン図鑑 |
|---|---|
| タイトルヨミ | ミング/ノ/デザイン/ズカン |
| タイトル標目(ローマ字形) | Mingu/no/dezain/zukan |
| サブタイトル | くらしの道具から読み解く造形の発想 |
| サブタイトルヨミ | クラシ/ノ/ドウグ/カラ/ヨミトク/ゾウケイ/ノ/ハッソウ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Kurashi/no/dogu/kara/yomitoku/zokei/no/hasso |
| 著者 | 武蔵野美術大学民俗資料室‖編 |
| 著者ヨミ | ムサシノ/ビジュツ/ダイガク |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 武蔵野美術大学 |
| 著者標目(ローマ字形) | Musashino/Bijutsu/Daigaku |
| 著者標目(カタカナ形(酉洋人以外の記述に対応する)) | ムサシノ/ビジュツ/ダイガク/ミンゾク/シリョウシツ |
| 著者標目(酉洋人以外の記述に対応するローマ字形) | Musashino/Bijutsu/Daigaku/Minzoku/Shiryoshitsu |
| 記述形典拠コード | 210000124460024 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 210000124460000 |
| 著者 | 加藤/幸治‖監修 |
| 著者ヨミ | カトウ,コウジ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 加藤/幸治 |
| 著者標目(ローマ字形) | Kato,Koji |
| 著者標目(付記事項(専門・世系等)) | 民俗学 |
| 記述形典拠コード | 110006106370000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110006106370000 |
| 件名標目(漢字形) | 民具 |
| 件名標目(カタカナ形) | ミング |
| 件名標目(ローマ字形) | Mingu |
| 件名標目(典拠コード) | 511408400000000 |
| 出版者 | 誠文堂新光社 |
| 出版者ヨミ | セイブンドウ/シンコウシャ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Seibundo/Shinkosha |
| 本体価格 | ¥2200 |
| 内容紹介 | 身近な素材を使い、くらしの道具として形づくられた民具。武蔵野美術大学で教鞭をとった民俗学者・宮本常一の研究活動に端を発し、民俗資料室に収集されてきたさまざまな民具を、造形デザインの観点から読み解く。 |
| ジャンル名 | 11 |
| ジャンル名(図書詳細) | 040030030000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-416-62200-1 |
| ISBN(10桁) | 978-4-416-62200-1 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2022.10 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2022.10 |
| TRCMARCNo. | 22039425 |
| 関連TRC 電子 MARC № | 233026760000 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版地都道府県コード | 313000 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2022.10 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 202210 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 3854 |
| 出版者典拠コード | 310000179010000 |
| ページ数等 | 191p |
| 大きさ | 21cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC9版 | 383.93 |
| NDC10版 | 383.93 |
| 図書記号 | ミ |
| 図書記号(単一標目指示) | 551A01 |
| 表現種別 | A1 |
| 機器種別 | A |
| キャリア種別 | A1 |
| 利用対象 | L |
| 掲載紙 | 読売新聞 |
| 掲載日 | 2022/11/20 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2279 |
| ベルグループコード | 10 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | M |
| 更新レベル | 0003 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20230602 |
| 一般的処理データ | 20221006 2022 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20221006 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR2018 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |