タイトル | 小学生、メルカリで「お金」と「稼ぐ」を学ぶ |
---|---|
タイトルヨミ | ショウガクセイ/メルカリ/デ/オカネ/ト/カセグ/オ/マナブ |
タイトル標目(ローマ字形) | Shogakusei/merukari/de/okane/to/kasegu/o/manabu |
サブタイトル | 自分で稼げる大人になるためにはどうしたらいい? |
サブタイトルヨミ | ジブン/デ/カセゲル/オトナ/ニ/ナル/タメ/ニワ/ドウシタラ/イイ |
タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Jibun/de/kasegeru/otona/ni/naru/tame/niwa/doshitara/ii |
著者 | あぽん‖著 |
著者ヨミ | アポン |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | あぽん |
著者標目(ローマ字形) | Apon |
著者標目(著者紹介) | ミニマリスト。Instagram、YouTubeでシンプルな暮らしや考え方を発信。著書に「捨てて気楽に暮らす!」がある。 |
記述形典拠コード | 110007983660000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110007983660000 |
著者 | 八木/陽子‖監修 |
著者ヨミ | ヤギ,ヨウコ |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 八木/陽子 |
著者標目(ローマ字形) | Yagi,Yoko |
記述形典拠コード | 110004971940000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110004971940000 |
件名標目(漢字形) | 経済 |
件名標目(カタカナ形) | ケイザイ |
件名標目(ローマ字形) | Keizai |
件名標目(典拠コード) | 510697500000000 |
件名標目(漢字形) | インターネットショッピング |
件名標目(カタカナ形) | インターネット/ショッピング |
件名標目(ローマ字形) | Intanetto/shoppingu |
件名標目(典拠コード) | 511673600000000 |
学習件名標目(漢字形) | 家計 |
学習件名標目(カタカナ形) | カケイ |
学習件名標目(ローマ字形) | Kakei |
学習件名標目(ページ数) | 0 |
学習件名標目(典拠コード) | 540329900000000 |
学習件名標目(漢字形) | お金 |
学習件名標目(カタカナ形) | オカネ |
学習件名標目(ローマ字形) | Okane |
学習件名標目(典拠コード) | 540540100000000 |
学習件名標目(漢字形) | 景気 |
学習件名標目(カタカナ形) | ケイキ |
学習件名標目(ローマ字形) | Keiki |
学習件名標目(ページ数) | 28-29,112-113 |
学習件名標目(典拠コード) | 540761400000000 |
学習件名標目(漢字形) | 投資 |
学習件名標目(カタカナ形) | トウシ |
学習件名標目(ローマ字形) | Toshi |
学習件名標目(ページ数) | 30-31 |
学習件名標目(典拠コード) | 540913700000000 |
学習件名標目(漢字形) | にせ金 |
学習件名標目(カタカナ形) | ニセガネ |
学習件名標目(ローマ字形) | Nisegane |
学習件名標目(ページ数) | 32-33 |
学習件名標目(典拠コード) | 540913200000000 |
学習件名標目(漢字形) | 価格 |
学習件名標目(カタカナ形) | カカク |
学習件名標目(ローマ字形) | Kakaku |
学習件名標目(ページ数) | 36-39 |
学習件名標目(典拠コード) | 540244300000000 |
学習件名標目(漢字形) | 職業 |
学習件名標目(カタカナ形) | ショクギョウ |
学習件名標目(ローマ字形) | Shokugyo |
学習件名標目(ページ数) | 48-49 |
学習件名標目(典拠コード) | 540509000000000 |
学習件名標目(漢字形) | ネットショッピング |
学習件名標目(カタカナ形) | ネット/ショッピング |
学習件名標目(ローマ字形) | Netto/shoppingu |
学習件名標目(ページ数) | 51-105 |
学習件名標目(典拠コード) | 540968500000000 |
学習件名標目(漢字形) | 税 |
学習件名標目(カタカナ形) | ゼイ |
学習件名標目(ローマ字形) | Zei |
学習件名標目(ページ数) | 108-109 |
学習件名標目(典拠コード) | 540491200000000 |
学習件名標目(漢字形) | 円(通貨) |
学習件名標目(カタカナ形) | エン(ツウカ) |
学習件名標目(ローマ字形) | En(tsuka) |
学習件名標目(ページ数) | 110-111 |
学習件名標目(典拠コード) | 540783200000000 |
学習件名標目(漢字形) | 仮想通貨 |
学習件名標目(カタカナ形) | カソウ/ツウカ |
学習件名標目(ローマ字形) | Kaso/tsuka |
学習件名標目(ページ数) | 114-115 |
学習件名標目(典拠コード) | 541189600000000 |
学習件名標目(漢字形) | クレジットカード |
学習件名標目(カタカナ形) | クレジット/カード |
学習件名標目(ローマ字形) | Kurejitto/kado |
学習件名標目(ページ数) | 118-119 |
学習件名標目(典拠コード) | 540102500000000 |
出版者 | KADOKAWA |
出版者ヨミ | カドカワ |
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Kadokawa |
本体価格 | ¥1450 |
内容紹介 | 「メルカリで自分で稼ぐ」という体験を通して、将来、自分の力で稼げる大人になる基礎をつくる本。出品から販売・入金までメルカリの流れを解説する。正しくお金の稼げる人になるポイントも紹介。 |
児童内容紹介 | 実際(じっさい)に「メルカリで自分で稼(かせ)ぐ」という体験を通して、将来(しょうらい)、自分の力で稼げる大人になる基礎(きそ)をつくる本。出品から販売(はんばい)・入金まで、メルカリの流れをイラストやマンガ、写真とともに楽しく解説(かいせつ)します。正しくお金の稼げる人になるポイントも紹介(しょうかい)。 |
ジャンル名 | 31 |
ジャンル名(図書詳細) | 220010090060 |
ISBN(13桁) | 978-4-04-606551-3 |
ISBN(10桁) | 978-4-04-606551-3 |
ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2023.10 |
ISBNに対応する出版年月 | 2023.10 |
TRCMARCNo. | 23037702 |
関連TRC 電子 MARC № | 230377020000 |
出版地,頒布地等 | 東京 |
出版地都道府県コード | 313000 |
出版年月,頒布年月等 | 2023.10 |
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 202310 |
出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 0946 |
出版者典拠コード | 310000164140010 |
ページ数等 | 143p |
大きさ | 21cm |
装丁コード | 10 |
刊行形態区分 | A |
別置記号 | K |
NDC9版 | 330 |
NDC10版 | 330 |
図書記号 | アシ |
図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
表現種別 | A1 |
機器種別 | A |
キャリア種別 | A1 |
利用対象 | B3B5 |
『週刊新刊全点案内』号数 | 2326 |
ストックブックスコード | SB |
テキストの言語 | jpn |
出版国コード | JP |
データレベル | M |
更新レベル | 0002 |
MARC種別 | A |
周辺ファイルの種類 | D |
最終更新日付 | 20231027 |
一般的処理データ | 20230927 2023 JPN |
レコード作成機関(国名コード) | JP |
レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20230927 |
レコード作成機関(目録規則) | NCR2018 |
レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
第1階層目次タイトル | はじめに |
---|---|
第1階層目次タイトル | 登場人物の紹介 |
第1階層目次タイトル | 第1章 稼ぐってどういうこと? |
第2階層目次タイトル | マンガ お金の神様!? 金ブッタがやってきた! |
第2階層目次タイトル | 人を喜ばせた時にもらえるのがお金だよ |
第2階層目次タイトル | 商品にもっと喜んでもらう理由をつけること |
第2階層目次タイトル | 好きなこと・得意なことを考えてみよう |
第2階層目次タイトル | より「興味を持って学ぶこと」が必要だ |
第2階層目次タイトル | 世界で勝ち抜くために今「稼ぐ力」が必要なんだ |
第2階層目次タイトル | 自分だけ得する稼ぎ方はNG! |
第2階層目次タイトル | 不景気だと稼げないの? |
第2階層目次タイトル | 投資ってもうかるの? |
第2階層目次タイトル | ニセ札って自分でも作れちゃうんじゃない? |
第2階層目次タイトル | だまされないために、これだけは守ろう |
第2階層目次タイトル | 値段は材料費と経費ともうけ(利益)からできている |
第2階層目次タイトル | 「需要」と「供給」のバランスが大切 |
第2階層目次タイトル | 高いのにコンビニの商品が売れる理由 |
第2階層目次タイトル | 闇バイトはみんなの人生を台無しにする恐ろしいバイト |
第2階層目次タイトル | 働く理由を考えてみよう |
第2階層目次タイトル | AI(人工知能)の技術が進むとボクたちの仕事はなくなるの? |
第2階層目次タイトル | コラム どんな仕事で稼いでみたい? 将来の職業を考えてみよう |
第1階層目次タイトル | 第2章 メルカリで「お金」と「稼ぐ」を学ぶ |
第2階層目次タイトル | マンガ さあ、メルカリに挑戦しよう! |
第2階層目次タイトル | 自分で稼ぐ力が身につく! メルカリでスキルアップ6選 |
第2階層目次タイトル | メルカリの流れとスキルアップポイント |
第2階層目次タイトル | メルカリをはじめよう |
第2階層目次タイトル | 1 お店をオープンするよ! 売り物を決めよう |
第2階層目次タイトル | 気をつけて! メルカリでは出品を禁止されているもの |
第2階層目次タイトル | 2 いくらで売っていくらの利益になる? 値段を決めよう |
第2階層目次タイトル | 上手な値段のつけ方のヒント |
第2階層目次タイトル | いろいろな場所での値段を調べて「相場」を知るテクニック |
第2階層目次タイトル | 他の人の商品ページから学ぶ「マーケティング」のテクニック |
第2階層目次タイトル | 3 売り場をつくろう(1) 写真を撮影しよう |
第2階層目次タイトル | どうしたら魅力的になる? 商品写真をくらべてみよう |
第2階層目次タイトル | 4 売り場をつくろう(2) いよいよお店に商品をならべるよ! 出品しよう |
第2階層目次タイトル | 5 お店がオープンするよ 出品完了 |
第2階層目次タイトル | 社会でも役立つやりとりができるようになるために |
第2階層目次タイトル | コミュニケーション力を育てようOK言葉とNG言葉 |
第2階層目次タイトル | よくある質問にはこう対応してみよう |
第2階層目次タイトル | 6 商品が売れたらすること |
第2階層目次タイトル | 7 梱包をしよう |
第2階層目次タイトル | 商品を送る時に便利な梱包用品 |
第2階層目次タイトル | 8 お客さんに商品を送ろう |
第2階層目次タイトル | 9 売上金をゲットするぞ! |
第2階層目次タイトル | メルカリを振り返ってみよう |
第2階層目次タイトル | 金ブッタからのアドバイス |
第2階層目次タイトル | あおいmemo(1) ボクがした、あんなことこんなこと |
第2階層目次タイトル | あおいmemo(2) ボクが1年間で売ったもの |
第2階層目次タイトル | 番外編 こんな時どうする? トラブル110番 |
第2階層目次タイトル | あおいmemo(3) ボクはこう考えたよ「ブロックすることも大事だと思う」 |
第2階層目次タイトル | メルカリの取り引きを安心して行うためのサポート紹介 |
第2階層目次タイトル | マンガ メルカリで分かった「お金」と「稼ぐ」 |
第1階層目次タイトル | 第3章 これから大人になるみんなに知ってほしいお金のこと |
第2階層目次タイトル | 「税金」はどうして払う必要があるんだろう |
第2階層目次タイトル | 円安・円高で、物の値段はどう変わる? |
第2階層目次タイトル | インフレ・デフレ、どっちだといいの? |
第2階層目次タイトル | 暗号資産とはなんだろう |
第2階層目次タイトル | キャッシュレス時代に知っておきたいこと |
第2階層目次タイトル | 「信用」が大切! 使いすぎや支払い方法に注意しよう |
第2階層目次タイトル | 借金にも良い借金と悪い借金があるよ |
第2階層目次タイトル | 「残念だけど、本当。世界でもトップクラスの借金額なんだ」 |
第2階層目次タイトル | 友だちとのお金の貸し借りっていけないこと? |
第2階層目次タイトル | コラム お金の使い方も考えてみよう! |
第2階層目次タイトル | お金の使い方1 使うお金(消費) |
第2階層目次タイトル | お金の使い方2 貯めるお金(貯蓄) |
第2階層目次タイトル | お金の使い方3 投資するお金(投資) |
第2階層目次タイトル | お・ま・け 伝説の投資王って知ってる? リアル億万長者 ウォーレン・バフェットさん |
第1階層目次タイトル | 保護者のかたへ 〜1年間、メルカリをやる子どもを見守って思ったこと〜 |
第2階層目次タイトル | どうして、メルカリを使って子どもに「お金」と「稼ぐ」を学んでほしいと思ったか |
第2階層目次タイトル | 〜メルカリ意識調査より〜 保護者の考える、「子どもがフリマアプリをすること」 |