| タイトル | イタリア・ルネサンス |
|---|---|
| タイトルヨミ | イタリア/ルネサンス |
| タイトル標目(ローマ字形) | Itaria/runesansu |
| サブタイトル | 古典復興の萌芽から終焉まで |
| サブタイトルヨミ | コテン/フッコウ/ノ/ホウガ/カラ/シュウエン/マデ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Koten/fukko/no/hoga/kara/shuen/made |
| シリーズ名 | 創元美術史ライブラリー |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | ソウゲン/ビジュツシ/ライブラリー |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Sogen/bijutsushi/raiburari |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 609849600000000 |
| 著者 | 池上/英洋‖著 |
| 著者ヨミ | イケガミ,ヒデヒロ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 池上/英洋 |
| 著者標目(ローマ字形) | Ikegami,Hidehiro |
| 著者標目(著者紹介) | 広島県生まれ。東京藝術大学大学院修士課程修了。美術史家・東京造形大学教授。専門はイタリアを中心とした西洋美術史・文化史。著書に「「失われた名画」の展覧会」など。 |
| 記述形典拠コード | 110003376550000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110003376550000 |
| 件名標目(漢字形) | イタリア美術-歴史 |
| 件名標目(カタカナ形) | イタリア/ビジュツ-レキシ |
| 件名標目(ローマ字形) | Itaria/bijutsu-rekishi |
| 件名標目(典拠コード) | 510103410020000 |
| 件名標目(漢字形) | ルネサンス美術 |
| 件名標目(カタカナ形) | ルネサンス/ビジュツ |
| 件名標目(ローマ字形) | Runesansu/bijutsu |
| 件名標目(典拠コード) | 510272800000000 |
| 出版者 | 創元社 |
| 出版者ヨミ | ソウゲンシャ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Sogensha |
| 本体価格 | ¥2700 |
| 内容紹介 | 中世を経て、古代ローマ・ギリシャの思想と芸術が再興した背景には何があるのか。なぜイタリアで芽吹き、いかなる発展を遂げ、衰退していったのか。メディチ家の台頭、戦争など社会の動きを軸に、ルネサンス美術の本質に迫る。 |
| ジャンル名 | 70 |
| ジャンル名(図書詳細) | 160010000000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-422-70151-6 |
| ISBN(10桁) | 978-4-422-70151-6 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2023.11 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2023.11 |
| TRCMARCNo. | 23043828 |
| 出版地,頒布地等 | 大阪 |
| 出版地都道府県コード | 627000 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2023.11 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 202311 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 4202 |
| 出版者典拠コード | 310000180770000 |
| ページ数等 | 334p |
| 大きさ | 19cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC9版 | 702.37 |
| NDC10版 | 702.37 |
| 図書記号 | イイ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 表現種別 | A1 |
| 機器種別 | A |
| キャリア種別 | A1 |
| 利用対象 | L |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:p321〜324 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2333 |
| ストックブックスコード | SS2 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| 索引フラグ | 1 |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20231117 |
| 一般的処理データ | 20231113 2023 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20231113 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR2018 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |