タイトル | 国鉄史 |
---|---|
タイトルヨミ | コクテツシ |
タイトル標目(ローマ字形) | Kokutetsushi |
シリーズ名 | 講談社選書メチエ |
シリーズ名標目(カタカナ形) | コウダンシャ/センショ/メチエ |
シリーズ名標目(ローマ字形) | Kodansha/sensho/mechie |
シリーズ名標目(典拠コード) | 603313900000000 |
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 | 792 |
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み | 792 |
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 000792 |
著者 | 鈴木/勇一郎‖著 |
著者ヨミ | スズキ,ユウイチロウ |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 鈴木/勇一郎 |
著者標目(ローマ字形) | Suzuki,Yuichiro |
著者標目(著者紹介) | 和歌山県生まれ。青山学院大学大学院文学研究科博士後期課程修了。博士(歴史学)。川崎市市民ミュージアム学芸員。著書に「おみやげと鉄道」など。 |
記述形典拠コード | 110004184660000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110004184660000 |
件名標目(漢字形) | 鉄道-日本 |
件名標目(カタカナ形) | テツドウ-ニホン |
件名標目(ローマ字形) | Tetsudo-nihon |
件名標目(典拠コード) | 511195020390000 |
件名標目(漢字形) | 日本国有鉄道 |
件名標目(カタカナ形) | ニホン/コクユウ/テツドウ |
件名標目(ローマ字形) | Nihon/Kokuyu/Tetsudo |
件名標目(典拠コード) | 210000034600000 |
出版者 | 講談社 |
出版者ヨミ | コウダンシャ |
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Kodansha |
本体価格 | ¥1850 |
内容紹介 | 日本史上最大の組織「国鉄」はいかに作られたか。近代化に邁進する明治政府が新橋・横浜間を開設してから、昭和末期に日本国有鉄道が分割民営化されるまで、「鉄道と国家」の歴史を一望する。 |
ジャンル名 | 60 |
ジャンル名(図書詳細) | 120030030020 |
ISBN(13桁) | 978-4-06-534196-4 |
ISBN(10桁) | 978-4-06-534196-4 |
ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2023.12 |
ISBNに対応する出版年月 | 2023.12 |
TRCMARCNo. | 23048056 |
関連TRC 電子 MARC № | 243002630000 |
出版地,頒布地等 | 東京 |
出版地都道府県コード | 313000 |
出版年月,頒布年月等 | 2023.12 |
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 202312 |
出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 2253 |
出版者典拠コード | 310000170270000 |
ページ数等 | 272p |
大きさ | 19cm |
装丁コード | 10 |
刊行形態区分 | A |
NDC9版 | 686.21 |
NDC10版 | 686.21 |
図書記号 | スコ |
図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
表現種別 | A1 |
機器種別 | A |
キャリア種別 | A1 |
利用対象 | L |
掲載紙 | 産経新聞 |
掲載日 | 2024/01/07 |
『週刊新刊全点案内』号数 | 2337 |
『週刊新刊全点案内』掲載号数 | 2340 |
掲載紙 | 読売新聞 |
掲載日 | 2024/02/18 |
ベルグループコード | 17 |
テキストの言語 | jpn |
出版国コード | JP |
データレベル | M |
更新レベル | 0003 |
MARC種別 | A |
最終更新日付 | 20240222 |
一般的処理データ | 20231207 2023 JPN |
レコード作成機関(国名コード) | JP |
レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20231207 |
レコード作成機関(目録規則) | NCR2018 |
レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |