もっとくわしいないよう

タイトル 考える力をのばす!読解力アップゲーム
タイトルヨミ カンガエル/チカラ/オ/ノバス/ドッカイリョク/アップ/ゲーム
タイトル標目(ローマ字形) Kangaeru/chikara/o/nobasu/dokkairyoku/appu/gemu
タイトル標目(全集典拠コード) 721030000000000
巻次
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000005
多巻タイトル メディア編
多巻タイトルヨミ メディアヘン
多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形) Mediahen
各巻の責任表示 青木/伸生‖監修
多巻ものの各巻の著者標目(カタカナ形(統一形)) アオキ,ノブオ
多巻ものの各巻の著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 青木/伸生
多巻ものの各巻の著者標目(ローマ字形) Aoki,Nobuo
記述形典拠コード 110002668060000
多巻ものの各巻の著者標目(統一形典拠コード) 110002668060000
件名標目(漢字形) 国文-評釈
件名標目(カタカナ形) コクブン-ヒョウシャク
件名標目(ローマ字形) Kokubun-hyoshaku
件名標目(典拠コード) 510816310010000
学習件名標目(漢字形) 言葉遊び
学習件名標目(カタカナ形) コトバアソビ
学習件名標目(ローマ字形) Kotobasobi
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(典拠コード) 540532300000000
学習件名標目(漢字形) 新聞
学習件名標目(カタカナ形) シンブン
学習件名標目(ローマ字形) Shinbun
学習件名標目(ページ数) 6-11
学習件名標目(典拠コード) 540381600000000
学習件名標目(漢字形) まんが
学習件名標目(カタカナ形) マンガ
学習件名標目(ローマ字形) Manga
学習件名標目(ページ数) 12-16
学習件名標目(典拠コード) 540056300000000
学習件名標目(漢字形) 雑誌
学習件名標目(カタカナ形) ザッシ
学習件名標目(ローマ字形) Zasshi
学習件名標目(典拠コード) 540576600000000
学習件名標目(漢字形) 地図
学習件名標目(カタカナ形) チズ
学習件名標目(ローマ字形) Chizu
学習件名標目(ページ数) 17-19
学習件名標目(典拠コード) 540300400000000
学習件名標目(漢字形) 写真
学習件名標目(カタカナ形) シャシン
学習件名標目(ローマ字形) Shashin
学習件名標目(ページ数) 20-21
学習件名標目(典拠コード) 540255500000000
学習件名標目(漢字形) 広告
学習件名標目(カタカナ形) コウコク
学習件名標目(ローマ字形) Kokoku
学習件名標目(ページ数) 22-29
学習件名標目(典拠コード) 540355800000000
学習件名標目(漢字形) 報道
学習件名標目(カタカナ形) ホウドウ
学習件名標目(ローマ字形) Hodo
学習件名標目(ページ数) 30-31
学習件名標目(典拠コード) 540302100000000
学習件名標目(漢字形) 5W1H
学習件名標目(カタカナ形) ゴダブリュー/イチエイチ
学習件名標目(ローマ字形) Godaburyu/ichieichi
学習件名標目(ページ数) 30
学習件名標目(典拠コード) 540603300000000
学習件名標目(漢字形) コンピュータ
学習件名標目(カタカナ形) コンピュータ
学習件名標目(ローマ字形) Konpyuta
学習件名標目(ページ数) 32-37
学習件名標目(典拠コード) 540110400000000
学習件名標目(漢字形) インターネット
学習件名標目(カタカナ形) インターネット
学習件名標目(ローマ字形) Intanetto
学習件名標目(ページ数) 40-41
学習件名標目(典拠コード) 540078800000000
学習件名標目(漢字形) ラジオ
学習件名標目(カタカナ形) ラジオ
学習件名標目(ローマ字形) Rajio
学習件名標目(ページ数) 44-45
学習件名標目(典拠コード) 540204100000000
学習件名標目(漢字形) 表とグラフ
学習件名標目(カタカナ形) ヒョウ/ト/グラフ
学習件名標目(ローマ字形) Hyo/to/gurafu
学習件名標目(ページ数) 46-47
学習件名標目(典拠コード) 540527800000000
出版者 学研
出版者ヨミ ガッケン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Gakken
本体価格 ¥2800
内容紹介 楽しみながら文章の意味や情報を正しく理解し、利用し、表現するPISA型読解力を身につけるシリーズ。5では、たくさんの情報の中から必要なものだけを選び、正しく読み取る力が身につくゲームを紹介する。
児童内容紹介 身(み)の回りにあるたくさんの情報(じょうほう)には、ひつようなものとそうでないものがあります。また、むせきにんな情報、誤解(ごかい)をあたえる情報などをおくらないようにしなければなりません。正しく情報を読みとり、正しい情報をおくることの大切さを、楽しみながらりかいできるゲ-ムをしょうかいします。
ジャンル名 80
ジャンル名(図書詳細) 220010100000
ISBN(13桁) 978-4-05-202903-5
ISBN(10桁) 978-4-05-202903-5
ISBNに対応する出版年月 2008.2
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2008.2
セットISBN(13桁) 978-4-05-810853-6
セットISBN 4-05-810853-6
TRCMARCNo. 08006352
Gコード 32018278
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2008.2
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 200802
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 1002
出版者典拠コード 310000164440000
ページ数等 47p
大きさ 27cm
刊行形態区分 C
別置記号 K
NDC8版 817.5
NDC9版 817.5
図書記号
図書記号(単一標目指示) 551A01
巻冊記号 5
利用対象 B
『週刊新刊全点案内』号数 1557
流通コード X
配本回数 全5巻完結
ストックブックスコード SB
テキストの言語 jpn
出版国コード JP
データレベル F
更新レベル 0005
MARC種別 A
周辺ファイルの種類 D
最終更新日付 20140613
一般的処理データ 20080206 2008 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20080206
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 0

内容細目

第1階層目次タイトル 「メディア」を通して読解力をつけよう
第1階層目次タイトル この本の使い方
第1階層目次タイトル 新聞
第1階層目次タイトル 1 新聞バラバラ3行ゲーム
第2階層目次タイトル ★新聞のバラバラ段落並べかえゲーム
第1階層目次タイトル 2 新聞からことばを探せ!ゲーム
第2階層目次タイトル ★いろいろなことばを探せ!ゲーム
第1階層目次タイトル 3 新聞の見出し入れかえゲーム
第2階層目次タイトル ★つくった見出しで記事づくりにチャレンジ!
第1階層目次タイトル マンガ・雑誌
第1階層目次タイトル 4 4コママンガ並べかえゲーム
第2階層目次タイトル ★マンガの4コマ目探しゲーム
第1階層目次タイトル 5 マンガのセリフ変身ゲーム
第2階層目次タイトル ★日記を4コママンガでしあげよう!
第1階層目次タイトル ★☆ ふき出しに入っていないことばを調べてみよう
第1階層目次タイトル 地図
第1階層目次タイトル 6 自宅の場所を教えよう!ゲーム
第1階層目次タイトル 写真
第1階層目次タイトル 7 タイトルつけゲーム
第2階層目次タイトル ★写真のタイトルあてペアゲーム
第1階層目次タイトル 広告・パンフレットなど
第1階層目次タイトル 8 おもしろ看板探しゲーム
第2階層目次タイトル ★これはいったい何?推理してみよう!
第1階層目次タイトル 9 絵マーク推理ゲーム
第2階層目次タイトル ★絵マークを使って手紙を書こう!
第1階層目次タイトル 10 折りこみ広告でお店じまんゲーム
第2階層目次タイトル ★広告読み取りゲーム
第1階層目次タイトル 11 商品パッケージ読み取りゲーム
第2階層目次タイトル ★どっちがどっちゲーム
第1階層目次タイトル テレビ
第1階層目次タイトル 12 ニュース5W1Hぬき書きゲーム
第2階層目次タイトル ★クラスのニュースづくりにチャレンジ!
第1階層目次タイトル コンピュータ・携帯電話・インターネットなど
第1階層目次タイトル 13 ホームページ数で作家調べゲーム
第2階層目次タイトル ★作家と作品の組み合わせで、作品の注目度も調べよう!
第1階層目次タイトル 14 色文字連想ゲーム
第2階層目次タイトル ★ことばや文のイメージをふくらまそう!
第1階層目次タイトル 15 変換ミス探しゲーム
第2階層目次タイトル ★正しいメールの文章、想像クイズ
第1階層目次タイトル ★☆ いろいろな意味にとれることばを考えよう
第1階層目次タイトル ★☆ インターネットの検索を上手に行おう
第1階層目次タイトル ★☆ みんなの意見をまとめてみよう
第1階層目次タイトル ★☆ ラジオ放送の表現のくふうを考えよう
第1階層目次タイトル ★☆ グラフを正しく読み取ろう