タイトル
|
赤ちゃんにどんな絵本を読もうかな
|
タイトルヨミ
|
アカチャン/ニ/ドンナ/エホン/オ/ヨモウカナ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Akachan/ni/donna/ehon/o/yomokana
|
サブタイトル
|
乳児保育の中の絵本の役割
|
サブタイトルヨミ
|
ニュウジ/ホイク/ノ/ナカ/ノ/エホン/ノ/ヤクワリ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Nyuji/hoiku/no/naka/no/ehon/no/yakuwari
|
シリーズ名
|
保育が好きになる実践シリーズ
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
ホイク/ガ/スキ/ニ/ナル/ジッセン/シリーズ
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Hoiku/ga/suki/ni/naru/jissen/shirizu
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
607263000000000
|
著者
|
徳永/満理‖著
|
著者ヨミ
|
トクナガ,マリ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
徳永/満理
|
著者標目(ローマ字形)
|
Tokunaga,Mari
|
著者標目(著者紹介)
|
1949年福岡県生まれ。西南学院短大児童教育科卒業。おさなご保育園園長。仏教大学、兵庫大学非常勤講師。兵庫子どもと絵本の会顧問。著書に「赤ちゃんが喜ぶ読み聞かせ」など。
|
記述形典拠コード
|
110001974000000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001974000000
|
件名標目(漢字形)
|
乳児保育
|
件名標目(カタカナ形)
|
ニュウジ/ホイク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Nyuji/hoiku
|
件名標目(典拠コード)
|
511265400000000
|
件名標目(漢字形)
|
絵本
|
件名標目(カタカナ形)
|
エホン
|
件名標目(ローマ字形)
|
Ehon
|
件名標目(典拠コード)
|
510573100000000
|
件名標目(漢字形)
|
ストーリーテリング
|
件名標目(カタカナ形)
|
ストーリーテリング
|
件名標目(ローマ字形)
|
Sutoriteringu
|
件名標目(典拠コード)
|
510177800000000
|
出版者
|
かもがわ出版
|
出版者ヨミ
|
カモガワ/シュッパン
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Kamogawa/Shuppan
|
本体価格
|
¥1300
|
内容紹介
|
赤ちゃんはどんな絵本をどんな風に喜ぶのか? 赤ちゃんが絵本を面白いと思う時はどんな時なのか? 長年赤ちゃんに読み聞かせをしてきた著者が、実践を通して見えてきた、絵本の読み聞かせと赤ちゃんの関係を綴る。
|
ジャンル名
|
37
|
ジャンル名(図書詳細)
|
150040000000
|
ジャンル名(図書詳細)
|
020010040000
|
ジャンル名(図書詳細)
|
220140010000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-7803-0273-8
|
ISBN(10桁)
|
978-4-7803-0273-8
|
ISBNに対応する出版年月
|
2009.5
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2009.5
|
TRCMARCNo.
|
09023400
|
Gコード
|
32239130
|
出版地,頒布地等
|
京都
|
出版年月,頒布年月等
|
2009.5
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
200905
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
1174
|
出版者典拠コード
|
310000165720000
|
ページ数等
|
126p
|
大きさ
|
21cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC8版
|
376.159
|
NDC9版
|
376.159
|
図書記号
|
トア
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
資料形式
|
B01
|
利用対象
|
I
|
書誌・年譜・年表
|
乳児保育の中で読みたい絵本のリスト:p118〜121
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1617
|
ベルグループコード
|
19
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
M
|
更新レベル
|
0002
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20250425
|
一般的処理データ
|
20090420 2009 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20090420
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
和洋区分
|
0
|