もっとくわしいないよう

タイトル 戦略の失敗学
タイトルヨミ センリャク/ノ/シッパイガク
タイトル標目(ローマ字形) Senryaku/no/shippaigaku
サブタイトル 経営判断に潜む「落とし穴」をどう避けるか
サブタイトルヨミ ケイエイ/ハンダン/ニ/ヒソム/オトシアナ/オ/ドウ/サケルカ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Keiei/handan/ni/hisomu/otoshiana/o/do/sakeruka
著者 森谷/正規‖著
著者ヨミ モリタニ,マサノリ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 森谷/正規
著者標目(ローマ字形) Moritani,Masanori
著者標目(著者紹介) 1935年旧朝鮮生まれ。東京大学工学部卒業。LCA大学院大学副学長。専攻は現代技術論。「日本・中国・韓国産業技術比較」で大平正芳記念賞を受賞。
記述形典拠コード 110001003200000
著者標目(統一形典拠コード) 110001003200000
件名標目(漢字形) 経営計画
件名標目(カタカナ形) ケイエイ/ケイカク
件名標目(ローマ字形) Keiei/keikaku
件名標目(典拠コード) 510695400000000
出版者 東洋経済新報社
出版者ヨミ トウヨウ/ケイザイ/シンポウシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Toyo/Keizai/Shinposha
本体価格 ¥1800
内容紹介 トヨタ、東芝、パイオニア、花王など、16のケースから戦略の失敗の根本原因を探り、経営判断に潜む12の落とし穴を提示。さらに、リニア中央新幹線、ソニー等、これから失敗の恐れがあるケースの成否を予測する。
ジャンル名 企業・ビジネス・商業(32)
ジャンル名(図書詳細) 経営戦略(090020020010)
ISBN(13桁) 978-4-492-50195-5
ISBN(10桁) 978-4-492-50195-5
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2009.6
ISBNに対応する出版年月 2009.6
TRCMARCNo. 09031409
Gコード 32259855
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2009.6
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 200906
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 5214
出版者典拠コード 310000185730000
ページ数等 285p
大きさ 20cm
刊行形態区分 単品(A)
NDC8版 336.1
NDC9版 336.1
図書記号 モセ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 一般(L)
書誌・年譜・年表 文献:p284〜285
掲載紙 毎日新聞
掲載日 2009/07/19
『週刊新刊全点案内』号数 1623
ストックブックスコード 注目の1冊☆☆(SS2)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 確定(F)
更新レベル 0002
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20090724
一般的処理データ 20090605 2009 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20090605
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 和書(0)