| タイトル | 子ども理解 |
|---|---|
| タイトルヨミ | コドモ/リカイ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Kodomo/rikai |
| サブタイトル | 臨床教育学の試み |
| サブタイトルヨミ | リンショウ/キョウイクガク/ノ/ココロミ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Rinsho/kyoikugaku/no/kokoromi |
| 著者 | 田中/孝彦‖著 |
| 著者ヨミ | タナカ,タカヒコ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 田中/孝彦 |
| 著者標目(ローマ字形) | Tanaka,Takahiko |
| 著者標目(著者紹介) | 1945年北京生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。都留文科大学教授。著書に「生き方を問う子どもたち」「子どもの発達と人間像」など。 |
| 記述形典拠コード | 110000621690000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110000621690000 |
| 件名標目(漢字形) | 青少年問題 |
| 件名標目(カタカナ形) | セイショウネン/モンダイ |
| 件名標目(ローマ字形) | Seishonen/mondai |
| 件名標目(典拠コード) | 511069400000000 |
| 出版者 | 岩波書店 |
| 出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Iwanami/Shoten |
| 本体価格 | ¥2000 |
| 内容紹介 | 子どもをどう理解するか、子ども理解をどう深めるか。子どもの「人生イメージ」の聞きとり調査、戦後の生活綴方教育の再評価、フィンランド教育への洞察など、臨床教育学の開拓に携わる著者が、子ども理解の問題を考える。 |
| ジャンル名 | 37 |
| ジャンル名(図書詳細) | 070040140000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-00-022894-7 |
| ISBN(10桁) | 978-4-00-022894-7 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2009.12 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2009.12 |
| TRCMARCNo. | 10001562 |
| Gコード | 32355597 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2009.12 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 200912 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 0365 |
| 出版者典拠コード | 310000160850000 |
| ページ数等 | 10,220p |
| 大きさ | 19cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 371.4 |
| NDC9版 | 371.42 |
| 図書記号 | タコ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1651 |
| ストックブックスコード | SS1 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20100108 |
| 一般的処理データ | 20091225 2009 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20091225 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |