| タイトル | 遺伝子学者と脳科学者の往復書簡 |
|---|---|
| タイトルヨミ | イデンシ/ガクシャ/ト/ノウカガクシャ/ノ/オウフク/ショカン |
| タイトル標目(ローマ字形) | Idenshi/gakusha/to/nokagakusha/no/ofuku/shokan |
| サブタイトル | 今、子どもたちの遺伝子と脳に何が起きているのか? |
| サブタイトルヨミ | イマ/コドモタチ/ノ/イデンシ/ト/ノウ/ニ/ナニ/ガ/オキテ/イル/ノカ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Ima/kodomotachi/no/idenshi/to/no/ni/nani/ga/okite/iru/noka |
| 著者 | 村上/和雄‖著 |
| 著者ヨミ | ムラカミ,カズオ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 村上/和雄 |
| 著者標目(ローマ字形) | Murakami,Kazuo |
| 著者標目(著者紹介) | 1936年奈良県生まれ。京都大学大学院農学研究科博士課程修了。筑波大学名誉教授。 |
| 記述形典拠コード | 110000978660000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110000978660000 |
| 著者 | 川島/隆太‖著 |
| 著者ヨミ | カワシマ,リュウタ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 川島/隆太 |
| 著者標目(ローマ字形) | Kawashima,Ryuta |
| 著者標目(著者紹介) | 1959年千葉県生まれ。東北大学大学院医学研究科修了。東北大学教授。医学博士。 |
| 記述形典拠コード | 110003534070000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110003534070000 |
| 件名標目(漢字形) | 遺伝子 |
| 件名標目(カタカナ形) | イデンシ |
| 件名標目(ローマ字形) | Idenshi |
| 件名標目(典拠コード) | 510493700000000 |
| 件名標目(漢字形) | 脳 |
| 件名標目(カタカナ形) | ノウ |
| 件名標目(ローマ字形) | No |
| 件名標目(典拠コード) | 511283700000000 |
| 出版者 | くもん出版 |
| 出版者ヨミ | クモン/シュッパン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Kumon/Shuppan |
| 本体価格 | ¥1200 |
| 内容紹介 | 「脳はいつまでも鍛えられる」「ITの発達が脳を退化させ始めた」「遺伝子をONにする豊かな感受性」…。遺伝子学者と脳科学者が往復書簡の形で、子どもの教育を考えるための新たな視点を提供する。 |
| ジャンル名 | 47 |
| ジャンル名(図書詳細) | 130070020000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-7743-1699-4 |
| ISBN(10桁) | 978-4-7743-1699-4 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2010.1 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2010.1 |
| TRCMARCNo. | 10006584 |
| Gコード | 32374834 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2010.1 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201001 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 1740 |
| 出版者典拠コード | 310000167910000 |
| ページ数等 | 154p |
| 大きさ | 20cm |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 467.2 |
| NDC9版 | 467.2 |
| 図書記号 | ムイ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 掲載紙 | 毎日新聞 |
| 掲載日 | 2010/03/03 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1655 |
| ストックブックスコード | SS1 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0002 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20100312 |
| 一般的処理データ | 20100201 2010 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20100201 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |