| タイトル | もっと知りたい田中一村 |
|---|---|
| タイトルヨミ | モット/シリタイ/タナカ/イッソン |
| タイトル標目(ローマ字形) | Motto/shiritai/tanaka/isson |
| サブタイトル | 生涯と作品 |
| サブタイトルヨミ | ショウガイ/ト/サクヒン |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Shogai/to/sakuhin |
| シリーズ名 | アート・ビギナーズ・コレクション |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | アート/ビギナーズ/コレクション |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Ato/biginazu/korekushon |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 607107500000000 |
| 著作(漢字形) | もっと知りたい田中一村 |
| 著作(カタカナ形) | モット/シリタイ/タナカ/イッソン |
| 著作(ローマ字形) | Motto/shiritai/tanaka/isson |
| 著作(典拠コード) | 800000314650000 |
| 著者 | 大矢/鞆音‖著 |
| 著者ヨミ | オオヤ,トモネ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 大矢/鞆音 |
| 著者標目(ローマ字形) | Oya,Tomone |
| 著者標目(著者紹介) | 東京生まれ。早稲田大学第一文学部美術学専修卒業。NHK出版取締役美術部長などを経て、美術評論家連盟会員、安野光雅美術館館長、奈良県立万葉文化館総合プロデューサー。 |
| 記述形典拠コード | 110003572780000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110003572780000 |
| 個人件名標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 田中/一村 |
| 個人件名標目(ローマ字形) | Tanaka,Isson |
| 個人件名標目(カタカナ形(統一形)) | タナカ,イッソン |
| 個人件名標目(統一形典拠コード) | 110000617980000 |
| 出版者 | 東京美術 |
| 出版者ヨミ | トウキョウ/ビジュツ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Tokyo/Bijutsu |
| 本体価格 | ¥1800 |
| 内容紹介 | 世俗の栄達を望まず、ひたすら新しい表現を求めた画家・田中一村。人生の終盤、全てを捨て奄美へと移住し、その自然をモチーフに、独自の花鳥画を描いた。年代順にその生涯や変遷をたどりながら、作品の魅力と本質に迫る。 |
| ジャンル名 | 70 |
| ジャンル名(図書詳細) | 160040020000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-8087-0876-4 |
| ISBN(10桁) | 978-4-8087-0876-4 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2010.5 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2010.5 |
| TRCMARCNo. | 10028249 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2010.5 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201005 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 5167 |
| 出版者典拠コード | 310000185510000 |
| ページ数等 | 95p |
| 大きさ | 26cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 721.9 |
| NDC9版 | 721.9 |
| 図書記号 | オモタ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 掲載紙 | 産経新聞 |
| 掲載日 | 2010/05/30 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1669 |
| ストックブックスコード | SS3 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| 索引フラグ | 1 |
| データレベル | M |
| 更新レベル | 0003 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20240830 |
| 一般的処理データ | 20100520 2010 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20100520 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |