もっとくわしいないよう

タイトル なぜ直感のほうが上手くいくのか?
タイトルヨミ ナゼ/チョッカン/ノ/ホウ/ガ/ウマク/イク/ノカ
タイトル標目(ローマ字形) Naze/chokkan/no/ho/ga/umaku/iku/noka
サブタイトル 「無意識の知性」が決めている
サブタイトルヨミ ムイシキ/ノ/チセイ/ガ/キメテ/イル
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Muishiki/no/chisei/ga/kimete/iru
翻訳書の原書の原タイトル 原タイトル:Gut feelings
著者 ゲルト・ギーゲレンツァー‖著
著者ヨミ ギーゲレンツァー,ゲルト
著者標目(原綴形(西洋人統一形)) Gigerenzer,Gerd
著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する)) ゲルト/ギーゲレンツァー
著者標目(ローマ字形) Gigerentsa,Geruto
著者標目(著者紹介) マックス・プランク人間発達研究所の適応行動・認知学センター所長。シカゴ大学・心理学教授、ヴァージニア大学スクールオブローのジョン・M・オーリン特別招聘客員教授。数々の賞を受賞。
記述形典拠コード 120002168570001
著者標目(統一形典拠コード) 120002168570000
著者 小松/淳子‖訳
著者ヨミ コマツ,ジュンコ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 小松/淳子
著者標目(ローマ字形) Komatsu,Junko
記述形典拠コード 110002951320000
著者標目(統一形典拠コード) 110002951320000
件名標目(漢字形) 直覚
件名標目(カタカナ形) チョッカク
件名標目(ローマ字形) Chokkaku
件名標目(典拠コード) 511181000000000
出版者 インターシフト
出版者ヨミ インター/シフト
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Inta/Shifuto
出版者 合同出版(発売)
出版者ヨミ ゴウドウ/シュッパン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Godo/Shuppan
本体価格 ¥1800
内容紹介 情報は少ないほうが上手くいく! 投資、買い物、広告、恋愛、医療などにすぐ役立つ、直感を生む「ヒューリスティック」の仕組みと鍛え方を紹介する。
ジャンル名 哲学・思想・心理(10)
ジャンル名(図書詳細) 心理学(030030010000)
ISBN(13桁) 978-4-7726-9520-6
ISBN(10桁) 978-4-7726-9520-6
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2010.6
ISBNに対応する出版年月 2010.6
TRCMARCNo. 10031100
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2010.6
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201006
出版者典拠コード 310001307360000
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 2363
出版者典拠コード 310000170890000
ページ数等 347p
大きさ 19cm
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
NDC8版 141.2
NDC9版 141.2
図書記号 ギナ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 一般(L)
書誌・年譜・年表 文献:p328〜343
賞の名称 『Bildder Wissenschaft』誌ブック・オブ・ザ・イヤー
賞の回次(年次) 2007年
賞の名称 『Handelszeitung』紙ベスト・ビジネス・ブック
『週刊新刊全点案内』号数 1671
ストックブックスコード 注目の1冊☆☆(SS2)
テキストの言語 日本語(jpn)
原書の言語 英語(eng)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 確定(F)
更新レベル 0001
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20100604
一般的処理データ 20100603 2010 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20100603
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 和書(0)