タイトル
|
聴衆の誕生
|
タイトルヨミ
|
チョウシュウ/ノ/タンジョウ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Choshu/no/tanjo
|
サブタイトル
|
ポスト・モダン時代の音楽文化
|
サブタイトルヨミ
|
ポストモダン/ジダイ/ノ/オンガク/ブンカ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Posutomodan/jidai/no/ongaku/bunka
|
シリーズ名
|
中公文庫
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
チュウコウ/ブンコ
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Chuko/bunko
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
601758900000001
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
わ22-1
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み
|
ワ-22-1
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
00000ワ-000022-000001
|
シリーズ名標目(シリーズコード)
|
008225
|
著者
|
渡辺/裕‖著
|
著者ヨミ
|
ワタナベ,ヒロシ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
渡辺/裕
|
著者標目(ローマ字形)
|
Watanabe,Hiroshi
|
記述形典拠コード
|
110001104760000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001104760000
|
件名標目(漢字形)
|
音楽
|
件名標目(カタカナ形)
|
オンガク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Ongaku
|
件名標目(典拠コード)
|
510528500000000
|
出版者
|
中央公論新社
|
出版者ヨミ
|
チュウオウ/コウロン/シンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Chuo/Koron/Shinsha
|
本体価格
|
¥857
|
内容紹介
|
クラシック音楽はいつから静かに真面目に聴くものになったのか? 社交界のBGMだった18世紀、ベートーヴェンの神話化、音楽の商業化、軽やかな聴取など、文化的、社会的背景と聴衆の変化から読み解く音楽史。
|
ジャンル名
|
70
|
ジャンル名(図書詳細)
|
160130040000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-12-205607-7
|
ISBN(10桁)
|
978-4-12-205607-7
|
ISBNに対応する出版年月
|
2012.2
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2012.2
|
TRCMARCNo.
|
12008978
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2012.2
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201202
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
4622
|
出版者典拠コード
|
310000183390001
|
ページ数等
|
325p
|
大きさ
|
16cm
|
刊行形態区分
|
A
|
別置記号
|
B
|
NDC8版
|
760.4
|
NDC9版
|
760.4
|
図書記号
|
ワチ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
L
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p309〜314
|
賞の名称
|
サントリー学芸賞
|
賞の回次(年次)
|
第11回
|
掲載紙
|
朝日新聞
|
掲載日
|
2012/03/11
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1756
|
掲載紙
|
中日新聞・東京新聞
|
掲載日
|
2012/03/25
|
掲載紙
|
読売新聞
|
掲載日
|
2012/05/13
|
新継続コード
|
008225
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0005
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20120914
|
一般的処理データ
|
20120220 2012 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20120220
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
和洋区分
|
0
|