タイトル
|
昭和演劇大全集
|
タイトルヨミ
|
ショウワ/エンゲキ/ダイゼンシュウ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Showa/engeki/daizenshu
|
著者
|
渡辺/保‖著
|
著者ヨミ
|
ワタナベ,タモツ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
渡辺/保
|
著者標目(ローマ字形)
|
Watanabe,Tamotsu
|
著者標目(著者紹介)
|
1936年東京生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。演劇評論家。紫綬褒章受章。
|
記述形典拠コード
|
110001102830000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001102830000
|
著者
|
高泉/淳子‖著
|
著者ヨミ
|
タカイズミ,アツコ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
高泉/淳子
|
著者標目(ローマ字形)
|
Takaizumi,Atsuko
|
著者標目(著者紹介)
|
宮城県生まれ。早稲田大学卒業。役者・劇作家・演出家。「ラ・ヴィータ」で文化庁芸術祭賞受賞。
|
記述形典拠コード
|
110001271030000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001271030000
|
件名標目(漢字形)
|
演劇-日本
|
件名標目(カタカナ形)
|
エンゲキ-ニホン
|
件名標目(ローマ字形)
|
Engeki-nihon
|
件名標目(典拠コード)
|
510516320280000
|
出版者
|
平凡社
|
出版者ヨミ
|
ヘイボンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Heibonsha
|
本体価格
|
¥2800
|
内容紹介
|
リアリズムの新劇から、その解体を目指すアングラ劇、そして軽やかな感性の演劇へ-。演劇評論家の渡辺保と役者・劇作家の高泉淳子が、激しく変貌した昭和演劇の舞台、俳優、劇場を語りつくす。
|
ジャンル名
|
71
|
ジャンル名(図書詳細)
|
160150010000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-582-83525-0
|
ISBN(10桁)
|
978-4-582-83525-0
|
ISBNに対応する出版年月
|
2012.11
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2012.11
|
TRCMARCNo.
|
12060736
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2012.11
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201211
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
7600
|
出版者典拠コード
|
310000196030000
|
ページ数等
|
485p
|
大きさ
|
20cm
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC8版
|
772.1
|
NDC9版
|
772.1
|
図書記号
|
ワシ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
L
|
書誌・年譜・年表
|
昭和演劇史年表:p479〜485
|
掲載紙
|
産経新聞
|
掲載日
|
2012/12/16
|
『週刊新刊全点案内』掲載号数
|
1797
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1793
|
掲載紙
|
読売新聞
|
掲載紙
|
中日新聞・東京新聞
|
掲載日
|
2013/02/03
|
ベルグループコード
|
15
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0004
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20130208
|
一般的処理データ
|
20121120 2012 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20121120
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
和洋区分
|
1
|