| タイトル | 学校図書館の力を活かす |
|---|---|
| タイトルヨミ | ガッコウ/トショカン/ノ/チカラ/オ/イカス |
| タイトル標目(ローマ字形) | Gakko/toshokan/no/chikara/o/ikasu |
| シリーズ名 | 学校図書館から教育を変える |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | ガッコウ/トショカン/カラ/キョウイク/オ/カエル |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Gakko/toshokan/kara/kyoiku/o/kaeru |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 608620200000000 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 | 2 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み | 2 |
| シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 000002 |
| 著者 | 五十嵐/絹子‖編著 |
| 著者ヨミ | イガラシ,キヌコ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 五十嵐/絹子 |
| 著者標目(ローマ字形) | Igarashi,Kinuko |
| 著者標目(著者紹介) | 学校司書として小学校・中学校に勤務。定年退職後、フリーで学校図書館アドバイザーとして学校図書館の応援をしている。 |
| 記述形典拠コード | 110004769660000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110004769660000 |
| 著者 | 藤田/利江‖編著 |
| 著者ヨミ | フジタ,トシエ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 藤田/利江 |
| 著者標目(ローマ字形) | Fujita,Toshie |
| 著者標目(著者紹介) | 荒川区教育委員会事務局指導室学校図書館支援室主任学校図書館指導員。 |
| 記述形典拠コード | 110004211850000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110004211850000 |
| 件名標目(漢字形) | 学校図書館 |
| 件名標目(カタカナ形) | ガッコウ/トショカン |
| 件名標目(ローマ字形) | Gakko/toshokan |
| 件名標目(典拠コード) | 510589400000000 |
| 出版者 | 国土社 |
| 出版者ヨミ | コクドシャ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Kokudosha |
| 本体価格 | ¥1900 |
| 内容紹介 | 学校司書もいない、予算も少ない…。学校図書館をめぐる悩みが山積している現場で、様々な工夫をし図書館の活性化を図る先生たち。司書教諭、校長、教育委員会が、それぞれの立場でできることを模索し取り組んだ実践報告集。 |
| ジャンル名 | 19 |
| ジャンル名(図書詳細) | 020060000000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-337-45045-5 |
| ISBN(10桁) | 978-4-337-45045-5 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2013.1 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2013.1 |
| TRCMARCNo. | 13002794 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2013.1 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201301 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 2333 |
| 出版者典拠コード | 310000170720000 |
| ページ数等 | 190p |
| 大きさ | 21cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 017 |
| NDC9版 | 017 |
| 図書記号 | ガ |
| 図書記号(単一標目指示) | 551A01 |
| 利用対象 | L |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1800 |
| ベルグループコード | 19 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20130118 |
| 一般的処理データ | 20130116 2013 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20130116 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |