| タイトル | 「落語家」という生き方 |
|---|---|
| タイトルヨミ | ラクゴカ/ト/イウ/イキカタ |
| サブタイトル | 柳家三三、春風亭一之輔、桃月庵白酒、三遊亭兼好、三遊亭白鳥 |
| サブタイトルヨミ | ヤナギヤ/サンザ/シュンプウテイ/イチノスケ/トウゲツアン/ハクシュ/サンユウテイ/ケンコウ/サンユウテイ/ハクチョウ |
| 著者 | 広瀬/和生‖著 |
| 著者ヨミ | ヒロセ,カズオ |
| 著者標目(著者紹介) | 1960年埼玉県生まれ。東京大学工学部卒業。ヘヴィメタル専門誌『BURRN!』編集長。落語評論家。落語会のプロデュースも手掛ける。著書に「この落語家を聴け!」など。 |
| 著者 | 柳家/三三‖[ほか述] |
| 著者ヨミ | ヤナギヤ,サンザ |
| 出版者 | 講談社 |
| 出版者ヨミ | コウダンシャ |
| 本体価格 | ¥1700 |
| 内容紹介 | 独演会「この落語家を聴け!」におけるインタビューを採録。次世代名人候補の噺家5人が、下積み時代のこと、師匠からの教え、ブレイクのきっかけや、落語家としての苦しみ、楽しみを語りつくす。 |
| ISBN(10桁) | 978-4-06-219796-0 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2015.11 |
| ページ数等 | 335p |
| 大きさ | 19cm |
| NDC9版 | 779.13 |

| タイトル | 柳家三三 - その噺が起こっている現場の隅のほうに、お客様にいてもらえたら僕にとっては、いい感覚だなって思えます p6-75 |
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| 責任表示 | 柳家/三三‖述 (ヤナギヤ,サンザ) |
| タイトル | 春風亭一之輔 - このまま行くとは思ってないけれど、一日一回落語が喋れて、ご飯が食べられたら、こんな幸せなことはないですよ! p76-139 |
| 責任表示 | 春風亭/一之輔‖述 (シュンプウテイ,イチノスケ) |
| タイトル | 桃月庵白酒 - 胃もたれしない。あとに残らない。「ああ、楽しかったね」って落語をお客さんにどういう形で届けられるか? p140-209 |
| 責任表示 | 桃月庵/白酒‖述 (トウゲツアン,ハクシュ) |
| タイトル | 三遊亭兼好 - 六十四歳で引退、というのは決めてるんですよ。「三遊亭兼好」は辞めよう。それまでにやりたい噺は、全部やっておこうって p210-265 |
| 責任表示 | 三遊亭/兼好‖述 (サンユウテイ,ケンコウ) |
| タイトル | 三遊亭白鳥 - 何をやってもウケなかった悲惨な二ツ目時代。仲間の高座を見て気づいたんです。「そうか、俺、落語が下手なんだ」って p266-331 |
| 責任表示 | 三遊亭/白鳥‖述 (サンユウテイ,ハクチョウ) |
| 登録番号 | 所蔵館 | 所蔵場所 | 請求記号 | 資料区分 | 禁帯区分 | 資料状態 | 備考 |
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| 32212036 | 諏訪市 |
芸術(一般コーナー)
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779.1 ヒ | 一般書 |