| タイトル | 私の広告術 |
|---|---|
| タイトルヨミ | ワタクシ/ノ/コウコクジュツ |
| 著者 | 広告批評‖編 |
| 著者ヨミ | マドラ/シュッパン |
| 著者 | 大貫/卓也‖[ほか述] |
| 著者ヨミ | オオヌキ,タクヤ |
| 出版者 | マドラ出版 |
| 出版者ヨミ | マドラ/シュッパン |
| 本体価格 | ¥2400 |
| 内容紹介 | 時代の最先端を走り続ける広告制作者達が、自らの広告を語ることを通して、結果的に自らの広告術を明らかにする。『広告批評』主催の広告学校の講義の中から選りすぐってまとめたもの。 |
| ISBN(10桁) | 4-944079-19-2 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2000.3 |
| ページ数等 | 278p |
| 大きさ | 21cm |
| NDC9版 | 674.04 |

| タイトル | 面白いだけじゃ広告じゃない p8-25 |
|---|---|
| 責任表示 | 大貫/卓也‖著 (オオヌキ,タクヤ) |
| タイトル | いまを動かす p26-36 |
| 責任表示 | 佐々木/宏‖著 (ササキ,ヒロシ) |
| タイトル | ものから考える、ひとから問い直す p37-49 |
| 責任表示 | 岡/康道‖著 (オカ,ヤスミチ) |
| タイトル | 商品の気分を伝える p50-60 |
| 責任表示 | 黒須/美彦‖著 (クロス,ヨシヒコ) |
| タイトル | 面白さのつかまえ方 p61-70 |
| 責任表示 | 多田/琢‖著 (タダ,タク) |
| タイトル | アイデアの枠組み p71-80 |
| 責任表示 | 杉山/恒太郎‖著 (スギヤマ,コウタロウ) |
| タイトル | 広告は“恋愛”である p81-94 |
| 責任表示 | 白土/謙二‖著 (シラツチ,ケンジ) |
| タイトル | 音の可能性・広告と音楽 p95-105 |
| 責任表示 | 渡辺/秀文‖著 (ワタナベ,ヒデフミ) |
| タイトル | 話題を作る技術 p106-116 |
| 責任表示 | 谷山/雅計‖著 (タニヤマ,マサカズ) |
| タイトル | 広告は“説明文”である p117-123 |
| 責任表示 | 鈴木/康之‖著 (スズキ,ヤスユキ) |
| タイトル | “遊び”と“まじめ”の間 p124-133 |
| 責任表示 | 岡田/直也‖著 (オカダ,ナオヤ) |
| タイトル | 感情の語り方 p134-143 |
| 責任表示 | 岩崎/俊一‖著 (イワサキ,シユンイチ) |
| タイトル | 言葉のボリューム p144-153 |
| 責任表示 | 小野田/隆雄‖著 (オノダ,タカオ) |
| タイトル | コピーはどこから生まれるか p154-164 |
| 責任表示 | 一倉/宏‖著 (イチクラ,ヒロシ) |
| タイトル | 言葉のパワー p165-177 |
| 責任表示 | 林/尚司‖著 (ハヤシ,ヒサシ) |
| タイトル | 映像の言葉を聞く p178-187 |
| 責任表示 | 秋山/晶‖著 (アキヤマ,ショウ) |
| タイトル | 空気を切りとる p188-197 |
| 責任表示 | 市川/準‖著 (イチカワ,ジュン) |
| タイトル | ディテールの時代 p198-209 |
| 責任表示 | 黒田/秀樹‖著 (クロダ,ヒデキ) |
| タイトル | 技術の新しさ・表現の新しさ p210-220 |
| 責任表示 | 中島/信也‖著 (ナカジマ,シンヤ) |
| タイトル | 映像で目立つということ p221-229 |
| 責任表示 | 山内/健司‖著 (ヤマウチ,ケンジ) |
| タイトル | デザインに何ができるか p230-240 |
| 責任表示 | 副田/高行‖著 (ソエダ,タカユキ) |
| タイトル | フォルムのパワー p241-251 |
| 責任表示 | サイトウ/マコト‖著 (サイトウ,マコト) |
| タイトル | アートディレクションという仕事 p252-261 |
| 責任表示 | 青木/克憲‖著 (アオキ,カツノリ) |
| タイトル | ナイキ・クリエイティブの世界戦略 p262-273 |
| 責任表示 | ジョン・C・ジェイ‖著 (ジエイ,ジヨン C.) |
| 登録番号 | 所蔵館 | 所蔵場所 | 請求記号 | 資料区分 | 禁帯区分 | 資料状態 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 52099856 | 富士見町 |
閉架書庫
|
674.0 ワ | 一般書 |