タイトル | 顕示的消費の経済学 |
---|---|
タイトルヨミ | ケンジテキ/ショウヒ/ノ/ケイザイガク |
著者 | R.メイソン‖著 |
著者ヨミ | メイソン,ロジャー |
著者標目(著者紹介) | 1940年生まれ。イギリスマンチェスター大学経済学部卒業。現在、サルフォード大学経営学部教授。消費理論や経済思想史の分野で数多くの論文を執筆。 |
著者 | 鈴木/信雄‖訳 |
著者ヨミ | スズキ,ノブオ |
著者 | 高/哲男‖訳 |
著者ヨミ | タカ,テツオ |
著者 | 橋本/努‖訳 |
著者ヨミ | ハシモト,ツトム |
出版者 | 名古屋大学出版会 |
出版者ヨミ | ナゴヤ/ダイガク/シュッパンカイ |
本体価格 | ¥3600 |
内容紹介 | 奢侈、見栄、スタイルへの配慮などに示される消費の本質を、自己顕示、社会的承認の獲得、優越性へのあくなき欲望など「非合理的な」人間本性のなかに見出し、新古典派経済学による消費分析の限界を提示する。 |
ISBN(10桁) | 4-8158-0391-9 |
出版年月,頒布年月等 | 2000.10 |
ページ数等 | 242,19p |
大きさ | 22cm |
NDC9版 | 331.87 |
登録番号 | 所蔵館 | 所蔵場所 | 請求記号 | 資料区分 | 禁帯区分 | 資料状態 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
12178492 | 茅野市本館 |
第3書庫
|
331 メ | 一般書 |