| タイトル | 高校生のためのゲームで考える人工知能 |
|---|---|
| タイトルヨミ | コウコウセイ/ノ/タメ/ノ/ゲーム/デ/カンガエル/ジンコウ/チノウ |
| 著者 | 三宅/陽一郎‖著 |
| 著者ヨミ | ミヤケ,ヨウイチロウ |
| 著者標目(著者紹介) | 東京大学大学院工学系研究科博士課程を経て、人工知能研究の道へ。ゲームAI開発者。 |
| 著者 | 山本/貴光‖著 |
| 著者ヨミ | ヤマモト,タカミツ |
| 著者標目(著者紹介) | 慶應義塾大学環境情報学部卒業。コーエーでのゲーム開発を経てフリーランス。文筆家、ゲーム作家。 |
| 出版者 | 筑摩書房 |
| 出版者ヨミ | チクマ/ショボウ |
| 本体価格 | ¥950 |
| 内容紹介 | 「人工知能」を考えることは、「知性」とは何か、「人間」とは何かを考えること。気鋭のゲームクリエイター2人が、ゲームのつくり方を通して人工知能の仕組みを解説する。 |
| ISBN(10桁) | 978-4-480-68998-6 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2018.3 |
| ページ数等 | 264p |
| 大きさ | 18cm |
| NDC9版 | 007.13 |
| NDC10版 | 007.13 |

| 登録番号 | 所蔵館 | 所蔵場所 | 請求記号 | 資料区分 | 禁帯区分 | 資料状態 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 12297848 | 茅野市本館 |
ティーンズコーナー
|
Y 007 ミ | 一般書 | |||
| 22097556 | 岡谷市本館 |
閉架
|
K 00 ミ | 児童書 | |||
| 32221557 | 諏訪市 |
ちくまプリマー新書
|
Y 007 ミ | 児童書 | |||
| 62150047 | 原村 |
開架
|
K 007 ミ | 児童書 |