タイトル | スゴい!行動経済学 |
---|---|
タイトルヨミ | スゴイ/コウドウ/ケイザイガク |
サブタイトル | 世界最前線の研究でわかる! |
サブタイトルヨミ | セカイ/サイゼンセン/ノ/ケンキュウ/デ/ワカル |
著者 | 橋本/之克‖著 |
著者ヨミ | ハシモト,ユキカツ |
著者標目(著者紹介) | 東京工業大学工学部社会工学科卒業。マーケティング・ブランディングディレクター、著述家。著書に「9割の人間は行動経済学のカモである」など。 |
出版者 | 総合法令出版 |
出版者ヨミ | ソウゴウ/ホウレイ/シュッパン |
本体価格 | ¥1300 |
内容紹介 | なぜ、家庭菜園で作った野菜はスーパーの野菜より美味しく感じるのか。コンビニの店舗数が美容室より多く感じるのはなぜか。心理学と経済学を合わせた行動経済学を、わかりやすい事例を用いて、研究成果も含めながら解説する。 |
ISBN(10桁) | 978-4-86280-720-5 |
出版年月,頒布年月等 | 2020.1 |
ページ数等 | 239p |
大きさ | 19cm |
NDC9版 | 331 |
NDC10版 | 331 |
登録番号 | 所蔵館 | 所蔵場所 | 請求記号 | 資料区分 | 禁帯区分 | 資料状態 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
52200032 | 富士見町 |
ビジネス書
|
331 ハ | 一般書 |