タイトル
|
Scratchではじめる機械学習
|
タイトルヨミ
|
スクラッチ/デ/ハジメル/キカイ/ガクシュウ
|
サブタイトル
|
作りながら楽しく学べるAIプログラミング
|
サブタイトルヨミ
|
ツクリナガラ/タノシク/マナベル/エーアイ/プログラミング
|
著者
|
石原/淳也‖著
|
著者ヨミ
|
イシハラ,ジュンヤ
|
著者標目(著者紹介)
|
株式会社まちクエスト代表取締役社長。合同会社つくる社代表社員。CoderDojo調布を主宰。
|
著者
|
倉本/大資‖著
|
著者ヨミ
|
クラモト,ダイスケ
|
著者標目(著者紹介)
|
スイッチエデュケーションアドバイザー。子ども向けプログラミングの分野を中心に活動。
|
著者
|
阿部/和広‖監修
|
著者ヨミ
|
アベ,カズヒロ
|
出版者
|
オライリー・ジャパン
|
出版者ヨミ
|
オライリー/ジャパン
|
出版者
|
オーム社(発売)
|
出版者ヨミ
|
オームシャ
|
本体価格
|
¥2200
|
内容紹介
|
ブロック型のビジュアルプログラミング言語「Scratch」を使って学ぶ、小学校高学年くらいの年齢から読める機械学習の入門書。プログラムを作りながら学ぶことで、仕組みを考える力を養うことができる。
|
ISBN(10桁)
|
978-4-87311-918-2
|
出版年月,頒布年月等
|
2020.7
|
ページ数等
|
190p
|
大きさ
|
24cm
|
NDC9版
|
007.13
|
NDC10版
|
007.13
|