|
タイトル
|
リアルな質感を手仕事で作る特殊メイクの第一人者
- 映画『おくりびと』、大河ドラマ『麒麟がくる』『青天を衝け』 p12-36
|
|
責任表示
|
江川/悦子‖述
(エガワ,エツコ)
|
|
タイトル
|
音楽の力で作品を演出し、観客の気持ちに寄り添う
- 映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』 p37-71
|
|
責任表示
|
梶浦/由記‖述
(カジウラ,ユキ)
|
|
タイトル
|
キャスティングで日本人俳優とハリウッドを繫ぐ「文化の橋渡し役」
- 映画『ラストサムライ』 p72-95
|
|
責任表示
|
奈良橋/陽子‖述
(ナラハシ,ヨウコ)
|
|
タイトル
|
手作りの音で現実よりも本物に聞かせる「音屋の演出家」
- 映画『この世界の片隅に』 p98-123
|
|
責任表示
|
柴崎/憲治‖述
(シバサキ,ケンジ)
|
|
タイトル
|
「血しぶき」から「群集」までCGで実写よりリアルに作り込む
- 映画『るろうに剣心』シリーズ、ドラマ『全裸監督2』 p124-146
|
|
責任表示
|
白石/哲也‖述
(シライシ,テツヤ)
|
|
タイトル
|
過去の撮影スタッフがフィルムに込めた情報を再現する戦い
- 「東映」旧作映画 p147-171
|
|
責任表示
|
根岸/誠‖述
(ネギシ,マコト)
|
|
タイトル
|
実物大戦闘機も作る「鉄道具」制作者が“勝ち”を感じる瞬間
- 映画『ゴジラ-1.0』『永遠の0』 p174-200
|
|
責任表示
|
大澤/克俊‖述
(オオサワ,カツトシ)
|
|
タイトル
|
キャラクター像を工房システムで創造する「人物デザイン」の生みの親
- 映画『翔んで埼玉』シリーズ、大河ドラマ『龍馬伝』『どうする家康』 p201-232
|
|
責任表示
|
柘植/伊佐夫‖述
(ツゲ,イサオ)
|
|
タイトル
|
歴史ドラマの騎馬合戦に欠かせない「役馬」調教の極意
- 大河ドラマ『鎌倉殿の13人』 p234-265
|
|
責任表示
|
田中/光法‖述
(タナカ,ミツノリ)
|
|
タイトル
|
「納得感のある殺陣」で大河ドラマの戦闘シーンを継承
- 大河ドラマ『真田丸』 p266-292
|
|
責任表示
|
中川/邦史朗‖述
(ナカガワ,クニシロウ)
|
|
タイトル
|
北野武監督が信頼を寄せる“引き算”のポスターデザイン
- 映画『アウトレイジ』シリーズ p294-311
|
|
責任表示
|
中平/一史‖述
(ナカダイラ,カズシ)
|
|
タイトル
|
「カメ止め」ブームに火をつけた劇場支配人の興行戦略
- 映画『カメラを止めるな!』 p312-333
|
|
責任表示
|
矢川/亮‖述
(ヤガワ,リョウ)
|