
| 第1目次 タイトル | 大特集 くらべるならべる日本美術 |
|---|---|
| 第1目次 開始ページ | 4 |
| 第2目次 タイトル | 巻頭言 “くらべる”ことは、美術を愉しむ恰好の手立てです |
| 第2目次 責任表示1 | 山下裕二‖解説 |
| 第2目次 開始ページ | 6 |
| 第2目次 タイトル | くらべる「奇想」と「王道」 若冲vs応挙、江戸絵画の巨星対決 |
| 第2目次 開始ページ | 10 |
| 第2目次 タイトル | 動物画に見る、応挙の「写実」、若冲の「超現実」 |
| 第2目次 開始ページ | 14 |
| 第2目次 タイトル | 引き出し付録 |
| 第2目次 タイトル | 伊藤若冲『鳥獣花木図屛風』/円山応挙『群獣図屛風』 |
| 第2目次 開始ページ | 19 |
| 第2目次 タイトル | 伊藤若冲『虎図』/円山応挙『虎嘯生風図』 |
| 第2目次 タイトル | ならべる動物絵 いつまでも眺めていたい、いきものたち |
| 第2目次 開始ページ | 28 |
| 第2目次 タイトル | くらべる浮世絵 大江戸四番勝負 |
| 第2目次 開始ページ | 36 |
| 第2目次 タイトル | くらべる浮世絵、西洋画 浮世絵が西洋絵画の常識を変えた |
| 第2目次 開始ページ | 44 |
| 第2目次 タイトル | くらべる日本美術史 時代を超えてならべて見れば、日本美術の深奥が見えてくる |
| 第2目次 開始ページ | 50 |
| 第1目次 タイトル | 特集 旨くて手ごろな「ワイン」 |
| 第1目次 開始ページ | 67 |
| 第1目次 タイトル | 特別企画 |
| 第2目次 タイトル | 山形県の個性的なワイナリーを訪ねる |
| 第2目次 開始ページ | 92 |
| 第1目次 タイトル | 話題 |
| 第2目次 タイトル | “演芸写真家”橘蓮二の軌跡 |
| 第2目次 開始ページ | 94 |
| 第1目次 タイトル | 連載 |
| 第2目次 タイトル | 定期購読のご案内 |
| 第2目次 開始ページ | 58 |
| 第2目次 タイトル | ことばの知恵の輪 難航 十字語判断 |
| 第2目次 開始ページ | 59 |
| 第2目次 タイトル | サライ・ファッション“着る”は愉しい トラベルにも重宝「旬の足元」最終案内 |
| 第2目次 開始ページ | 60 |
| 第2目次 タイトル | サライ・インタビュー |
| 第2目次 責任表示1 | 海野和男<昆虫写真家・78歳> |
| 第2目次 開始ページ | 96 |
| 第2目次 タイトル | サライ美術館 東京国立博物館「運慶 祈りの空間-興福寺北円堂」より 蘇る至高の空間 |
| 第2目次 開始ページ | 101 |
| 第2目次 タイトル | 展覧会情報 |
| 第2目次 開始ページ | 109 |
| 第2目次 タイトル | 日本美術そもそも講義 並河靖之 |
| 第2目次 責任表示1 | 山下裕二 |
| 第2目次 開始ページ | 110 |
| 第2目次 タイトル | カクタンボウ 東京の台湾「御徒町・田原町」<後編> |
| 第2目次 責任表示1 | 角田光代 |
| 第2目次 開始ページ | 112 |
| 第2目次 タイトル | サライBOOKレビュー |
| 第2目次 開始ページ | 116 |
| 第2目次 タイトル | 人生を変えたこの一冊 |
| 第2目次 責任表示1 | 塚本晋也<映画監督> |
| 第2目次 開始ページ | 118 |
| 第2目次 タイトル | アンケート/バックナンバー |
| 第2目次 開始ページ | 119 |
| 第2目次 タイトル | 奇想転画異 もう一人の長嶋茂雄 |
| 第2目次 責任表示1 | 五木寛之 |
| 第2目次 開始ページ | 120 |
| 第2目次 タイトル | 次号予告 |
| 第2目次 開始ページ | 122 |
| 登録番号 | 所蔵館 | 所蔵場所 | 請求記号 | 資料区分 | 禁帯区分 | 資料状態 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 23040180 | 岡谷市本館 |
一般コーナー
|
雑誌 | ||||
| 33025028 | 諏訪市 |
雑誌コーナー
|
雑誌 | ||||
| 53060827 | 富士見町 |
雑誌
|
雑誌 | 貸出中 | |||
| 63040139 | 原村 |
開架
|
雑誌 |