トップページ

資料情報

タイトル ひとつ上のチーム。
タイトルヨミ ヒトツ/ウエ/ノ/チーム
著者 眞木/準‖編
著者ヨミ マキ,ジュン
著者標目(著者紹介) 1948年愛知県生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。コピーライター、クリエイティブディレクター。TCCクラブ賞、ADC最高賞、朝日広告賞受賞。著書に「コピーライター」など。
著者 佐々木/宏‖[ほか著]
著者ヨミ ササキ,ヒロシ
出版者 インプレスジャパン
出版者ヨミ インプレス/ジャパン
出版者 インプレスコミュニケーションズ(発売)
出版者ヨミ インプレス/コミュニケーションズ
本体価格 ¥1400
内容紹介 多彩な個性を集めて結果を出す広告チームは、ひとりひとりの才能をどうやって生かしているのか。数々のサクセスストーリーをもっている広告界の天才たちが、そのノウハウ、セオリー、経験、哲学を明らかにする。
ISBN(10桁) 978-4-8443-3162-9
出版年月,頒布年月等 2012.2
ページ数等 381p
大きさ 19cm
NDC9版 674.4

内容細目

タイトル イントロダクション   p3-25
責任表示 眞木/準‖著 (マキ,ジュン)
タイトル ネガティブな状況からチームは盛りあがる。   p31-52
責任表示 佐々木/宏‖著 (ササキ,ヒロシ)
タイトル 「日本人はチームプレーが得意」は幻想だ。   p53-68
責任表示 杉山/恒太郎‖著 (スギヤマ,コウタロウ)
タイトル 理想が一致しているか。   p69-90
責任表示 副田/高行‖著 (ソエダ,タカユキ)
タイトル どこまで志を共有できるか。   p91-113
責任表示 山本/幸司‖著 (ヤマモト,コウジ)
タイトル 欲しいのは想像を超えた成果物。   p115-131
責任表示 大島/征夫‖著 (オオシマ,ユキオ)
タイトル いかにルールを定めるか。   p133-150
責任表示 小沢/正光‖著 (オザワ,マサミツ)
タイトル 唯一のしばりはクリエイティブへの情熱。   p151-170
責任表示 柴田/常文‖著 (シバタ,ツネフミ)
タイトル チームであることを意識しない。   p171-193
責任表示 児島/令子‖著 (コジマ,レイコ)
タイトル アイディアよりも重要なものがある。   p195-214
責任表示 葛西/薫‖著 (カサイ,カオル)
タイトル ひとりで100%のものはつくれない。   p215-232
責任表示 谷山/雅計‖著 (タニヤマ,マサカズ)
タイトル チームの緊張感がいい仕事につながる。   p233-248
責任表示 中村/禎‖著 (ナカムラ,タダシ)
タイトル どうやって組む相手を見きわめるのか。   p249-269
責任表示 前田/知巳‖著 (マエダ,トモミ)
タイトル クリエイティブ・ファースト。   p271-286
責任表示 岡/康道‖著 (オカ,ヤスミチ)
タイトル 目指すはエレガント。   p287-303
責任表示 一倉/宏‖著 (イチクラ,ヒロシ)
タイトル 一騎打ちから生まれるコピー。   p305-322
責任表示 岩崎/俊一‖著 (イワサキ,シュンイチ)
タイトル “熱”のもとで、自然体で。   p325-343
責任表示 永井/一史‖著 (ナガイ,カズフミ)
タイトル 自分の匂いを生かせるか。   p345-362
責任表示 山本/高史‖著 (ヤマモト,タカシ)
タイトル チームは「お願い」で動く。   p363-381
責任表示 中島/信也‖著 (ナカジマ,シンヤ)

所蔵情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態 備考
52174162 富士見町
ビジネス書
674.4 ヒ 一般書
予約数 0件
+注意点
  • 受取館を選択して「予約カートへ」のボタンを押してください。