| タイトル | あなたがピアノを教えるべき11の理由 |
|---|---|
| タイトルヨミ | アナタ/ガ/ピアノ/オ/オシエルベキ/ジュウイチ/ノ/リユウ |
| 著者 | 川上/昌裕‖著 |
| 著者ヨミ | カワカミ,マサヒロ |
| 著者 | 佐々木/邦雄‖著 |
| 著者ヨミ | ササキ,クニオ |
| 著者 | 佐々木/恵子‖著 |
| 著者ヨミ | ササキ,ケイコ |
| 著者 | 福岡/伸一‖著 |
| 著者ヨミ | フクオカ,シンイチ |
| 著者 | 根津/栄子‖著 |
| 著者ヨミ | ネズ,エイコ |
| 著者 | 舘野/泉‖著 |
| 著者ヨミ | タテノ,イズミ |
| 著者 | 石田/修一‖著 |
| 著者ヨミ | イシダ,シュウイチ |
| 著者 | 三宅/良寛‖著 |
| 著者ヨミ | ミヤケ,ヨシヒロ |
| 著者 | 塚原/利理‖著 |
| 著者ヨミ | ツカハラ,サトリ |
| 著者 | 小鍛冶/邦隆‖著 |
| 著者ヨミ | コカジ,クニタカ |
| 著者 | 播本/枝未子‖著 |
| 著者ヨミ | ハリモト,エミコ |
| 著者 | 福田/成康‖著 |
| 著者ヨミ | フクダ,セイコウ |
| 著者 | 飯田/有抄‖構成・解説 |
| 著者ヨミ | イイダ,アリサ |
| 出版者 | ヤマハミュージックメディア |
| 出版者ヨミ | ヤマハ/ミュージック/メディア |
| 本体価格 | ¥1300 |
| 内容紹介 | ピアノ指導者・根津栄子、ピアニスト・舘野泉、作曲家・小鍛冶邦隆など、さまざまなかたちでピアノや音楽とすてきな関係を続けている11人が、「幸せになれる音楽の教え方」を語る。 |
| ISBN(10桁) | 978-4-636-88928-4 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2013.3 |
| ページ数等 | 127p |
| 大きさ | 19cm |
| NDC9版 | 763.2 |

| タイトル | 指導とは、人間を知る永遠の旅である。 p13-22 |
|---|---|
| 責任表示 | 川上/昌裕‖著 (カワカミ,マサヒロ) |
| タイトル | 指導者は八方美人にならなくていい。最短距離のアプローチではなく、信念に基づいた基礎教育を。 p23-32 |
| 責任表示 | 佐々木/邦雄‖著 (ササキ,クニオ) |
| 責任表示 | 佐々木/恵子‖著 (ササキ,ケイコ) |
| タイトル | 教育とは「センス・オブ・ワンダー」の水辺に導くこと。 p33-42 |
| 責任表示 | 福岡/伸一‖著 (フクオカ,シンイチ) |
| タイトル | 「セカンドオピニオン」を活かし、音楽の種まきを充実させる。 p43-52 |
| 責任表示 | 根津/栄子‖著 (ネズ,エイコ) |
| タイトル | 道は生徒が自分で探すもの。先生の役割は、新しい世界を紹介し、方向を指し示してあげること。 p53-62 |
| 責任表示 | 舘野/泉‖著 (タテノ,イズミ) |
| タイトル | 指導者はピアノ「で」教えるだけ。音楽とは自分で摑みとるもの。 p63-72 |
| 責任表示 | 石田/修一‖著 (イシダ,シュウイチ) |
| タイトル | 一人一人の「ちょうど」を見抜き、自ら学ぼうとする力を引き出す。 p73-82 |
| 責任表示 | 三宅/良寛‖著 (ミヤケ,ヨシヒロ) |
| タイトル | 人は言葉にできないものを「共有」することで「世界」と出会い、成長する。 p83-92 |
| 責任表示 | 塚原/利理‖著 (ツカハラ,サトリ) |
| タイトル | 音楽を教え、習うことは、過去から伝わる人類の知性に触れること。 p93-102 |
| 責任表示 | 小鍛冶/邦隆‖著 (コカジ,クニタカ) |
| タイトル | 生徒が持っている社会的使命を実現させる手助けをしたい。 p103-112 |
| 責任表示 | 播本/枝未子‖著 (ハリモト,エミコ) |
| タイトル | 日本には、あと一万人、力のある指導者が必要である。 p113-122 |
| 責任表示 | 福田/成康‖著 (フクダ,セイコウ) |
| 登録番号 | 所蔵館 | 所蔵場所 | 請求記号 | 資料区分 | 禁帯区分 | 資料状態 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 62111693 | 原村 |
開架
|
763 ア | 一般書 |