資料詳細・全項目

タイトル 「若作りうつ」社会
タイトルヨミ ワカズクリ/ウツ/シャカイ
タイトル標目(ローマ字形) Wakazukuri/utsu/shakai
シリーズ名 講談社現代新書
シリーズ名標目(カタカナ形) コウダンシャ/ゲンダイ/シンショ
シリーズ名標目(ローマ字形) Kodansha/gendai/shinsho
シリーズ名標目(典拠コード) 601118500000000
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 2249
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み 2249
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 002249
シリーズ名標目(シリーズコード) 004664
著者 熊代/亨‖著
著者ヨミ クマシロ,トオル
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 熊代/亨
著者標目(ローマ字形) Kumashiro,Toru
著者標目(著者紹介) 1975年石川県生まれ。信州大学医学部卒業。精神科医。専攻は思春期・青年期の精神医学。地域精神医療に従事する傍ら、社会心理学的な考察を続ける。著書に「ロスジェネ心理学」など。
記述形典拠コード 110006289990000
著者標目(統一形典拠コード) 110006289990000
件名標目(漢字形) 中高年齢者
件名標目(カタカナ形) チュウコウネンレイシャ
件名標目(ローマ字形) Chukonenreisha
件名標目(典拠コード) 511157100000000
出版者 講談社
出版者ヨミ コウダンシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Kodansha
本体価格 ¥760
内容紹介 アンチエイジング志向ばかりが過熱し、成熟の手本となる層が薄い日本社会。年の取り方がわからなくなり、寄る年波に足が竦んでしまっている現状について、ミクロな個人とマクロな社会の両面から考える。
ジャンル名 哲学・思想・心理(10)
ジャンル名(図書詳細) 心理学(030030010000)
ISBN(13桁) 978-4-06-288249-1
ISBN(10桁) 978-4-06-288249-1
ISBNに対応する出版年月 2014.2
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2014.2
TRCMARCNo. 14009489
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2014.2
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201402
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 2253
出版者典拠コード 310000170270000
ページ数等 204p
大きさ 18cm
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
特殊な刊行形態区分 新書(S)
NDC8版 143.7
NDC9版 143.7
図書記号 クワ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 一般(L)
書誌・年譜・年表 文献:p201〜204
掲載紙 朝日新聞
掲載日 2014/03/16
『週刊新刊全点案内』号数 1854
新継続コード 004664
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 確定(F)
更新レベル 0002
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20140320
一般的処理データ 20140219 2014 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20140219
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 和書(0)